オートバックス 車下取り|車を渡す時には中古車を購入したい

珍しい車を買い取りに出したら、想像以上の価格で買い取って貰えました。相場よりも高額査定にはビックリです。売れているクルマや人気のあった車が高くなると思っていたのですが。

ネットでチェックしたところ、そこにある情報ではその予測に反した通りで、珍しい自動車は高値が付きやすく買い取ってくれるとありました。他のページもチェックしてみると、馴染みの深い車や人気の車種が高く買い取ってもらえるそうです。でも条件も書いてあって海外輸出向けみたいですね。

国産のクルマは海外で喜ばれます。日本人が乗っていたという事で、丁寧に乗っているだろうということもその理由のようです。私の考えも、日本の中古車は世界一と絶大な信頼を置いています。

今回の買い取り依頼した車も日本のメーカーですが、これはもしかすると外国で使ってもらえるのかもしれないと思うとドキドキした感じになりました。もちろんそれが国内で使って貰っても嬉しいです。

車買い取りの際は、乗ってきた車を手放す寂しさもあるのですが、高値の買い取りや次の運転手を妄想する楽しさもあります。できるのなら誰が買ったのか知りたいと思います。今どこで走っているのか、何処に留まっているのかなど、考えるとワクワクします。

どこにあるのかわかりませんが、そこがどこであれ大切な記憶がぶり返してきます。車を渡す時には中古車を購入したいとするお客さんが来ていて、売りと買いのバランスが取れているんでしょうね。

日本では、これからも質の良いクルマたちが欲しい人に譲られていくでしょう。車の買い取りの件でしたが、色々思いを巡らせてみました。

オートバックス 車下取り|査定額にバラつきがありました

新モデルの登場と時期を合わせて、買い替えのためにマイカーを引き取ってもらおうと思っていました。初めは購入したディーラーで下取りしてもらおうと思っていましたが、期待した査定額とは離れており、買取専門店と比較すると15万くらい安くなっています。今までは下取りしか利用したことはなかったですが、相場を知ろうと査定比較サイトを利用し下取りとの違いを比べたとき、その価格差に驚いたものです。結局ディーラーへの下取りはしないことにして、自動車買い取り店に引き取ってもらうことにしました。

クルマ買い取りのサイトで差を見てみたところ、査定額にものすごい差がありました。6つの業者で査定してもらいましたが、32万~76万まで査定額にバラつきがありました。初めは一番高い額の買い取り業者に売却することを考えましたが、買い取りサイトには2-3社には出張査定を受けたほうが良いですよと書いてあったと思います。

3社に見積もりを出す理由は、実際に目視による査定を受けることで、はっきりした査定額が判るからだと思います。ネット上で判る査定額は、参考にはなりますが確定額ではありません。そこで早速3社に出張依頼をして、来てもらうことにしました。

査定の時間は約1時間と聞かされていましたので、土日など休みの日に査定してもらいました。査定見積もりの結果、サイトで見た査定額2位の買い取り業者が1位の査定額を抜いて、最高額の金額を提示してくれたのです。サイト内では70万を下回る金額でしたが、5万以上高い業者がいたことを知らせてみたら、78万円まで増額してくれたのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.