ガリバー 車売る|今回売ったクルマなのですが

今回売ったクルマなのですが少し前に中古で買った車でした。以前から外国産の車に乗ってみたかったのですが、新車はとても無理でした。そこで良い中古車はないかと探していましたが、自宅から少し離れた町の中古車屋さんで見つかりました。

しかしその後、喜びもつかの間、あれもこれもと故障がでてしまい、とうとう半年で手放すことになりました。家の近くの車買い取りショップに無料査定をお願いしましたところ、よくて相場以下の20万円らしいです。

私はこの車を半年前に70万出して買いました。単純に計算すると、半年50万程度も消化してしまったことになります。これでは納得できないので、少し前に買い取りしてもらった知名度のある買い取り店に査定の依頼をしました。査定をしてもらった結果、26万となりましたので買い取ってもらうことができました。地元と大手とでは6万の価格差がありました。

しかし44万円のマイナスには変わりはありませんが、大手で査定してもらわなければ、それ以上に安く売却するはめになったかもと思うとまだ助かったと言えます。

そのまま買い取ってもらうと思っていましたが、業者さんは査定のみと考えていたようで、車をもっていくような考えではなかったようです。そんなこともあり、後日取りに来てもらうため別途輸送費がかかってしまいました。本当に買い取りをしてもらうつもりなら、最初から伝えておくべきだったなと思い直しています。次回があれば、そのあたりも忘れないようにします。

ガリバー 車売る|言われました買い取り額は40万オーバーで

私の生活圏はかなり田舎で、車買い取りだけを行っている業者はありません。買い取りできるのでは、ディーラーさんか中古車を販売しているお店です。

数年のった車を手放すときは、どこでも同じだろうと地元で査定をお願いしました。しかし、可愛がって乗ってきた愛車が30万ほどの見積もり額にガッカリしました。

そこで、ネットを使った無料査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、想定以上の値段で売却することができました。ネットの一括査定の依頼で来てもらうことになった2社は、何れもネットやテレビなどで見たことのある車買い取り業者でした。私もそうは休めないので、午前と午後に分けて査定見積もりしてもらうことにしました。午後に来てくれた方はさわやかな方で、この車のこのカラーを求めている人がいるのでぜひ買い取らせてもらいたいと言われました。買い取り額は40万オーバーで10万の差もあって、その業者さんに引き取ってもらおうとすぐに決めたのです。そのスタッフさんは買って帰る気があったのか、もう一人も来ていたようでその場で手続きをして持っていきました。

遠くから来てもらってもとイメージしていましたが、地元で手続きするよりも明らかに手間がかかりませんでした。それから、面倒な手続きは準備が出来ているのですぐ終わりますし、その上相場以上の価格で、ネットの一括査定を使ってホント良かったです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/05/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.