ギャングスター ベガス 車売る|複数の業者で比較検討してみました

今までしたことはありませんでしたがネットの一括査定サイトを利用して、複数の業者で比較検討してみました。いつもは馴染みの業者に売っているので、相場より高く買い取ってくれていると決め付けていました。

しかし今回数社と査定してわかったのですが、いつもの業者はそれほど高くなかったようなんです。うちよりも高く引き取ってくれるお店はないと聞いていたので意外なものでした。それまでは相場で売れれば問題ないと思っていたのですが、そうでもなかったことを知りました。

今回売却した車なのですが相場は52万でしたが、査定を複数取ってみたところ一番高額な業者は70万円を出せるとなりました。相場で売れれば満足だと思っていましたが、相場ってことは可もなく不可もなくということです。見積もり比較をして最高の業者は70万で、2位の買い取り業者は68万円でした。次の3位は57万円と、差が開いていたので、2つの買い取り業者に出張見積もりをお願いしたのです。一番の業者にそのまま売却しなかった理由は、競合他社がいないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、最低でも2社とは比べたほうが良いとありました。そしていざ出張査定を依頼すると、約70万相当としていた業者が62万と言ってきたのです。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万の差は驚きです。ですが68万の業者は、そのままの提示額で良いと言ってきました。2番目の業者が最高額になりましたので、その業者に売却したのです。

ギャングスター ベガス 車売る|前の色に戻すこともできたし

前に乗っていた車は、ボンネットの一部分がなぜか白っぽくなっていました。ボディの色は暗めの色でしたが、その白っぽさが影響しているのかボロボロの中古車に見えていました。洗車をしてから買い取り査定してもらうと、やはりボンネットの白さが買い取り査定額に影響があると言われました。カーショップのようなところに行って何とかボディの色を戻せないか考えていたところ、艶を出すことができるアイテムを見つけました。すぐにそれを使ってみたところ、とても綺麗になりました。母親から新しく車を買ったのかと言わせるほどです。もう一回査定に出したところ、前回よりはるかに高額になりました。古い車だったのでどうなるのか不安でしたが、考えていたよりも高く評価されました。気になっていた部分も特に指摘もありませんでした。白っぽく感じた色も前の色に戻すこともできたし、それまでよりも艶やかな感じにすることができたのが嬉しかったです。クルマを売る前には、車を掃除するなどきれいに見えるようにしておきましょう。ボディの艶がないときなどは、ワックスなどの艶出しで手入れしておけば査定額に変化が出る事も有ります。査定見積もり額のアップとピカピカにするためのワックスなどの費用とを良く比較してみて、得な気がしたらやってみましょう。私は1000円の投資で、査定額が数万変わるんですからね。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/05/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.