グラセフ5 オンライン 車売る|準備が出来ているのですぐ終わりますし

私が住むエリアは結構ないなかで、車買い取りだけをやられているショップはありません。買い取りできるのでは、車のディーラーか中古車販売しているところです。

5年くらい乗っていた車を売った時には、面倒だったので近くのディーラーで査定してもらいました。しかし、可愛がって乗ってきた愛車が30万円という査定にガッカリしました。

そんなわけで、ネットを使った無料査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、思わぬ高値で売却することができました。一括査定依頼で査定を出張でしてもらうことになったのが、どちらもインターネットやテレビCMで名前をよく聞く中古車買い取りの業者さんでした。所用があったため、時間差をつけて見積もりしてもらいました。

午後からの業者さんは活気のある方で、この車のこのカラーを探している人がいるのですぐ買い取りたいとおっしゃいました。査定の結果は40万円と10万円アップだったので、そこで売ろうとすぐに決めました。その方は準備周到で、もう一人も来ていたようでそのまま引き取っていかれました。

手間がかかると勝手に思い込んでいましたが、地元の業者にしてもらった時より手間は少なく感じました。なんといっても、面倒な手続きなどは準備が出来ているのですぐ終わりますし、その上売却価格も10万円アップし、ネットの査定依頼をやってみてとてもラッキーでした。

グラセフ5 オンライン 車売る|売ることになりました

新型の登場とともに、今のクルマを乗換のため売却しようと思っていました。載っていた車はディーラーに下取りに出す前提でしたが、期待した査定額とは離れており、車査定買者とくらべてみても15万円も安い金額になっています。

これまで下取りだけしか利用しようとも思いませんでしたが、初めて査定比較サイトを利用し下取りとの違いを比べたとき、その金額差に愕然としました。結局下取りはやめる方向とし、買い取り専門業者に売ることになりました。

実際車買い取りサイトなどで比べてみたところ、査定額に2.5倍もの開きが生じました。複数の業者で査定を受けましたが、30~76万まで金額にバラつきがあったのです。当初は最高額の業者さんにお願いすることも考えましたが、買い取りサイトを参照すると少なくとも2社できれば3社には出張査定を受けたほうが良いですよと書かれていたのです。

3社での見積もりが必要な理由は、実際に観てもらうことて、はっきりした査定額が判るからだと思います。ネット上でも概算額はわかりますが、参考的なものであり詳細は実車しだいです。そこで早速3社に出張依頼をして、来てもらったのです。

出張査定の時間は1時間位らしいので、休日にまとめて査定見積もりをしてもらいました。査定見積もりの結果、サイトで見た査定額2位だった業者が1位の業者を追い抜き、最高額の見積もりを提示してくれました。比較サイトでは70万未満の査定額だったのですが、それ以上の業者がいることを伝えると、78万まで増額してくれたのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/02/25 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.