グラセフ5 車売却|傷がいくつかあるという理由でしたが

今までしたことはありませんでしたがクルマの買い取り査定サイトを使って、10社と比較検討してみました。いつもは近所の業者に買い取ってもらっているので、高めに買ってくれていると思っていました。

しかし実際は数社と査定してわかったのですが、いつもの買い取り業者は相場以下だったのです。これよりも高く引き取ってくれるお店はないと聞いていたので意外なものでした。相場より高値で売れればバッチリと思っていましたが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。

今回引き取ってもらった愛車の相場は52万円だったのですが、一括査定をやってみたところ最高額は70万円を提示してくれたのです。相場以上なら満足でしょうと思っていましたが、相場程度であれば高くも安くもない金額のことでした。

一括査定をして一番は70万の業者で、2番目の業者は68万までとのことでした。3番目は57万と、かなりの差となりましたので、上位2業者に無料の出張見積もりをお願いしました。上位の1社だけにそのまま依頼しなかったのは、出張でも比較しないと安くされそうだと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、最低2社は呼んで比較するのがコツと書いてありました。

そしていざ出張査定を依頼すると、当初70万円を出してくれた業者が62万円と言われました。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。ですが68万の業者は、そのままの提示額で良いと言われたのです。当初は保険のつもりだった業者が最高額になりましたので、その業者に売却したのです。

グラセフ5 車売却|一括査定サイトを活用した場合

乗り続けてきたマイカーを、次の車検のまえに思い切って売ることになりました。若干飽きていたのに加え、別の車を運転してみたいそんな思いが強くなってきたからです。

これまでに比べて、最近は低燃費の車が多いのでガソリン代も食いません。手放す車は高く買い取ってほしい、そんな思いでいましたから、高額査定が評判の専門店を探してみました。するとネットの査定比較サイトを使ってから、クルマを売却している方の多くが、その査定額に満足している事に気がついたのです。

現在までは、近くの1社に、買い取り査定をしてもらうというのが当たり前でした。しかしそれでは、算定された見積もり査定額が適正と言えるのかどうか、素人には判断しようがありません。一括査定サイトを活用した場合、厳選された買い取り業者の中でも最も高額の査定業者に売却できるというメリットがあります。

それを知った私は、車種やボディカラーなど入力して一括査定をお願いしたところ、目が飛び出るような査定額がつけられたので、ビックリするしかありません。すぐに業者に連絡して粘り強く交渉したところ、簡単査定で表示された額と殆ど変わらない金額で買い取ってもらえることになりました。ネットで査定をしていなければ、そう考えるだけで恐ろしくなりました。

今回の場合ですが、思わぬ高額となって買い取って頂けたので大満足です。売却となると、不安感がある方も多いと思いますので、まずは気軽に相場をチェックしてみるところから始めてみるのも良いでしょう。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/11/12 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.