グランドセフトオート5 オンライン 車売却|もっと高い値段でも売れたみたいです

この前初めて車買い取りサイトを利用して、いくつかの業者で比較してみました。いつもは馴染みの業者に買い取ってもらっているので、相場より高く買い取ってくれていると思っていました。

実際のところはいくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつもの業者は高くはありませんでした。それ以上高く引き取ってくれるお店はないと話していたので意外でした。今までは相場で売却できれば大成功だと思っていたのですが、もっと高い値段でも売れたみたいです。

今回売却したクルマの相場は約50万だったのですが、一括の見積もりを取ったところ最高額は70万円を出してくれたのです。相場以上なら合格と思っていましたが、相場程度であれば安くはないというだけです。

一括で依頼できる査定をして最高額となった業者は70万で、2位の業者は68万円という僅差でした。3番目は57万と、差があったので、第一位と二位の業者に出張見積もりを頼みました。上位の1社だけにそのまま頼まなかったのは、出張でも比較しないと足元を見られると思ったからです。一括見積りサイトにも、最低2社は呼んで比べると差がわかると書いてありました。

そしていざ出張査定を依頼すると、概算で70万と言っていた業者が62万程度の査定額になりました。傷や凹みがあるらしいのですが、8万円も変わるとは思いませんでした。でも2番目の業者は、68万のままと優しく言ってきました。当初は保険のつもりだった業者が一番高値となったので、その買い取り業者に売りました。

グランドセフトオート5 オンライン 車売却|手間は少なく感じました

私の生活圏はかなりの田舎で、車を買い取るだけをやられているショップはありません。引き取ってくれるのは、ディーラーかガソリンスタンドだけです。

約5年ほど乗ったクルマを売った時には、急いでいたこともあり地元で査定見積もりしてもらいました。しかし、大切に乗ってきた車でしたが30万円ほどの査定金額にガッカリしました。そのため、ネットを使って査定サイトで算定してもらったところ、想像以上の高額で売却することができました。一括査定で査定をお願いすることになった2社は、どちらもネットやテレビなどで名の売れた中古車買い取りの業者さんでした。仕事もあり休めないので、時間を区切って実車査定をしてもらったのです。

午後に来られた業者の方は気持ちの良い人で、この色のクルマを探している人がいるのでぜひ買い取らせてもらいたいと聞かされました。気になる査定額は40万円と10万程度のアップでしたから、そのスタッフさんに売ろうとすぐに決断しました。その方はとても段取りが良く、もう一人もやってきていたのでそのまま持っていかれました。

遠くだと手間がかかると思っていましたが、地元で手続きするより手間は少なく感じました。他にも、面倒な手続きなどはほとんどやってくれるし、その上相場以上の価格で、ネットの一括査定を使ってとってもお得だったと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/03/25 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.