ジムニー 車下取り|今回売ることになった

先日私は初めてクルマの買い取り査定サイトを使って、複数の見積もりを取ってみました。毎回いつもの業者に依頼しているので、高めに買ってくれていると思い込んでいました。

でも実際に複数の見積もりを取って判りましたが、いつもの買い取り業者は高くはありませんでした。これよりも高く買い取るようなところはないと話していただけに残念でした。それまでは相場で売れれば正解と思っていましたが、もっと高い値段でも売れたみたいです。今回売ることになった愛車の相場は52万円だったのですが、複数の業者で査定をしたところ一番高額な業者は70万円を提示してくれたのです。ソコソコの値段であれば満足だと思っていましたが、相場ってことは高くも安くもない額ということです。

比較査定をして最高額は70万円であり、2位の業者は68万がいっぱいのようです。3位は57万程度で、かなり値が下がったので、第一位と二位の業者に無料の出張査定を依頼することにしたのです。最高額の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、複数社で比較しないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。ネットで見たサイトにも、最低2社は呼んで比べると差がわかると書いてありました。

出張査定の時には、約70万相当としていた業者が62万が良いところと言ってきました。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。でも2番目の業者は、そのままの金額でいいと言ってきました。概算では2位だった業者が一番高値を付けてくれたので、その会社に売却しました。

ジムニー 車下取り|もう一回査定を受けた所

以前乗っていた車は、ボンネットの一部分が白くなっていました。ボディの色は暗めの色でしたが、白い部分が妙に目だちやけにボロボロな車に見えていました。洗車をしてから査定をやってもらうと、ボディの一部の色が査定額に影響すると聞きました。カー用品があるお店に行ってボンネットの白色を戻せないか考えていたところ、艶を出すことができるアイテムを見つけました。気になっていたあの部分に塗ったところ、とてもピカピカになったのです。それを見た人から新しく車を買ったのかと言われた程です。

もう一回査定を受けた所、前回よりはるかに高額になりました。古い車だったのでどんな結果になるのか心配でしたが、希望よりも高く査定してくれたのでよかったです。勿論ボディの色に関しては問題なかった様子でした。白くなってしまっていたところも前の色に戻すこともできたし、それまでよりもより一層つややかにする事が出来たのが良かったようです。

クルマを売る前には、車の艶を出しておくなど綺麗にしておく事をお勧めします。またボディが白くなっている時等は、ワックスなどを利用して綺麗にすると相場以上の査定になるかもしれません。査定見積もり額のアップと輝きを出すためのグッズ代と手間を良く比較してみて、お得と感じたらやってみるのもアリです。1000円程度のワックスで、査定額が数万変わるんですからね。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/03/27 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.