中区 車買取|ですが68万の業者は

今までしたことはありませんでしたがネットの車買い取りサイトを使って、10社で査定比較をしてみました。これまでは馴染みの買い取り業者に売却しているので、相場より高く買い取ってくれていると思っていました。

しかし実際に複数社に査定してもらってわかったのですが、いつも売却している業者は相場程度だったんです。そこよりも高い値段で買い取ってくれる店はないと話していたので意外でした。それまでは相場で売れれば問題ないと思っていたのですが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。

今回売ることになった自動車の世間相場は52万でしたが、複数の業者で査定をしたところ一番高い提示額は70万円と出せるとなりました。相場で売れれば満足でしょうと思っていましたが、相場ってことは高くなくて平均ということです。

複数の査定をして最高額となった業者は70万で、2番目の業者は68万がいっぱいのようです。3番目は57万と、かなりの差となりましたので、第一位と二位の業者に出張見積もりを依頼することにしたのです。概算で1番の業者にそのまま依頼しなかったのは、出張でも比較しないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。ネットの情報でも、最低2社は呼んで比較しないとダメと書いてありました。実際に出張査定してもらいましたが、概算で70万と言っていた業者が62万円まで値を下げてきたのです。手入れが悪いとの理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。ですが68万の業者は、そのままの金額でいいと言ってきました。当初は保険のつもりだった業者が一番高値となったので、その買い取り業者に売りました。

中区 車買取|ですが私には自分が乗っている自動車の

今まで使わせてもらった車を手放す日はいつか来ます。もの悲しい気分にもなり、でも次の車が楽しみな気分でもあったりします。セカンドカーのように使っていた自動車を売却することになり、今回は入れ替えではなくて所有する車の台数を減らして経費を抑えておこうというのが目的ともいえますので、中古車買い取りを専門としている業者に見積もりを出してもらうようにしました。

新車で買ったので、最初の車検を通してから1年経過、だいたい4年ということです。走った距離は約4万キロ、年間1万キロ程度なので、過走行車扱いにはなるはずも無く、多いわけでもありません。自動車買い取り査定は2業者にお願いし、出張査定してもらいました。査定料は無料です。

どなたでも車を買取ってもらうときには、少しでも高い査定会社に売りたいと思うと思います。ですが私には自分が乗っている自動車の買い取り相場というのが分からないので、今回2つの会社にお願いし、それぞれ査定額を出してもらい比べてみることにしました。

最初に来た買い取り会社は、スタッフさんが車の状況を確認してから持ってきたパソコンで、いろいろな項目に入力し通信をしていたようです。査定結果は70万ちょっと。希望していた額は80万以上でしたので、そのように伝えてみると社長に聞いてみるので1日お待ちくださいとのこと。翌日に違う会社の方が査定に来ましたが、66万円という査定額でした。他社の見積もりの方が高かったこと、こちらの希望は80万円ということを伝えましたが、当社ではかなり厳しいと帰られてしまいました。それからしばらくして最初に査定をお願いした会社から、78万までなら大丈夫ですと連絡があったので、その業者に売ることにしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/05/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.