北海道 車買取|68万のままと優しく

今までしたことはありませんでしたがクルマの買い取り査定サイトを使って、いくつかの業者で比較してみました。いつもは馴染みの業者に売却しているので、それなりの値段でやってくれていると勘違いしていました。

しかし今回いくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつもの業者は相場以下だったのです。これよりも高く買い取れるところはないと聞いていたので意外なものでした。相場より高値で売れればバッチリと思っていましたが、それほどでもない事実はショックでした。

今回売ることになった車なのですが相場は52万でしたが、査定を複数取ってみたところ最高額は70万円を出してくれそうです。ソコソコの値段であれば合格と思っていましたが、相場程度であれば可もなく不可もなくということです。

一括で依頼できる査定をして最高の業者は70万で、2位の買い取り業者は68万がいっぱいのようです。3番目は57万円らしく、差があったので、上位の二社に出張見積もりをお願いしました。概算で1番の業者にそのまま売却しなかった理由は、出張でも比較しないと足元を見られると思ったからです。ネットの情報でも、複数の業者を呼んで比較しないとダメと書いてありました。

実際に来てもらってからの金額は、70万と出していた買い取り業者は62万が良いところと言ってきました。傷や凹みがあるらしいのですが、8万円も違うのかとビックリしました。でも2番目の業者は、68万のままと優しく言われたのです。結局当初は第二位だった業者が最高額になりましたので、その業者に売却したのです。

誰でも車を売るとなれば

長年使用した自動車を手放すことになる日は必ず来ます。愛おしい気持ちになり、だけども次に乗ることになる車が楽しみな気分でもあったりします。たまに使っていた自動車を売ることになり、今回は入れ替えではなくて所有台数を抑えて経費節減をするというのが目的だったので、中古車買い取りを専門としている業者に見積もりをしてもらいました。新車で購入しましたので、初回の車検をやってから1年だから、つまり新車登録から4年経過です。4万キロの走行距離で、年間で言えば1万くらいなので、過走行車扱いにはなるはずも無く、平均的だと思います。クルマの買い取り査定は2社に絞ってお願いし、出張査定してもらいました。出張査定でも無料でした。

誰でも車を売るとなれば、少しでも高い査定会社にお願いしたいと思うでしょう。ですが私にはこの車の買い取り相場が分からないので、2社に一括でお願いし、それぞれの査定見積もりを比較してみることにしました。

先に来た買い取り専門店は、査定をする方が車を一通り確認したのちノート型のパソコンを使って、チェック項目に入力していってネット通信していました。査定額の結果は71万弱。希望していた額は80万以上でしたので、それを伝えると上司に相談するので明日返事するとのことでした。

その後もう1社の方が査定に来ましたが、66万円という査定額でした。他業者では70万あったこと、こちらの希望は80万円ということを伝えましたが、うちではその額は難しいと撤退されてしまいました。そんなこんなと時間が過ぎたころ先に査定してくれたスタッフさんから、78万までなら大丈夫ですと連絡があったので、その業者に売ることにしました。

ガソリン代も食いません|車下取り リサイクル料金

長い期間乗ってきましたクルマを、もうすぐ来る車検のまえに思い切って売却する事にしました。若干飽きていたのに加え、新しいクルマに乗りたいという思いがしてきたからです。

これまでに比べて、最近の流行は低燃費車ですからガソリン代も食いません。売る車は高額で引き取って欲しい、そう思っていたので、評判の買い取り業者を調べてみました。すると一括査定サイトを使って、実際に車を買い取って貰った方の殆どが、そこで参考になった査定額で納得されているようなんです。

これまでは、車買い取り業者一社に絞り、査定見積もりしてもらうという形が普通でした。しかしそれでは、提示された査定金額そのものが世間相場と比較してどうなのか、素人には判断しようがありません。比較サイトを活用した場合、厳選された買い取り業者の中でも一番高い金額を提示してくれた業者さんに買い取りの依頼ができるといった良さがあるのです。

そこで私も、車種や年式や色などを入力して一括査定をお願いしたところ、驚くような査定額になっていたので、びっくりぽんです。すぐに業者に連絡して尋ねてみたところ、簡単見積もりで出た金額とほぼ同じくらいで買い取ってもらえることになりました。比較サイトを活用していなかったら、そう考えてしまうと冷や汗が出るくらいです。私の場合、思わぬ高額となって売却できたので嬉しかったです。いきなり売却というのも、不安感を持つ方もおられると思いますので、まずは気軽に相場を調べてみるような気持ちでやってみてはいかがでしょうか。

見積もりを出してもらったところ

私が住むエリアはかなりの山奥で、中古車の買い取り専門で行っている業者はありません。買い取りできるのでは、車のディーラーか中古車屋さんです。

約5年ほど乗ったクルマを売ってしまったときは、面倒だったので近くのディーラーで査定をお願いしました。しかし、手入れもしてきた車なのに30万円ほどの査定金額にガッカリしました。ということもあり、ネットを使った無料査定サイトで見積もりを出してもらったところ、予想以上の金額で売ることができラッキーでした。複数業者の一括査定で出張査定してもらうことになったのが、何れもネットやテレビなどで有名な中古車買い取りの業者さんでした。そうそう休めないので、時間差をつけて実車査定をしてもらったのです。

午後に来てくれた方は気持ちの良い人で、この車種のこの色を探している人が多くいるそうでぜひ買い取らせてもらいたいとおっしゃいました。買い取り価格も40万円と10万の差もあって、そのスタッフさんに売ろうとすぐに決めたのです。その業者さんはとても段取りが良く、輸送用のクルマのを手配してやってきていたのでそのまま引き取っていかれました。

遠くから来てもらってもと思い込んでいましたが、地元で手続きするより明らかに楽でした。なんといっても、面倒な手続きはみんなやってもらうことができ、比較して10万アップになったし、ネットの査定サイトを活用してとってもお得だったと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/11/12 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.