平塚 車買取 ケーユー|いくつかの買い取り業者で見てもらったのですが

新型の発売に合わせて、今のクルマを乗換のため売却しようと思っていました。初めは購入したディーラーで下取りしてもらおうと思っていましたが、期待していた査定額にはならず、クルマの買い取り店と比べると15万円位安い見積もりになっています。

それまで下取りしか利用しようとも思いませんでしたが、初めて査定比較サイトを活用してみて、その査定額の差にビックリしました。そんなわけで下取りは依頼しないことが決定し、車買い取り業者に売却する話となりました。

クルマの一括査定サイトなどで差を見てみたところ、査定金額に大きな開きがありました。いくつかの買い取り業者で見てもらったのですが、30~76万まで金額がバラバラでした。当初は最高額の業者さんに売却することを考えましたが、買い取りサイトでは3社程度は出張見積りを受けたほうが良いと書かれていたのです。

3社で相見積もりを取る理由は、実際のクルマをみてもらうことで、査定額がハッキリと判ります。ネット上でも概算額はわかりますが、参考的なものであり詳細は実車しだいです。そのため出張依頼を3社にして、来ていただきました。

売却手続きまで含めて1時間くらいと言われていたので、集中的に出来る日に査定してもらいました。目視での査定の結果、ネットで表示された査定額2位だった業者が1位の業者を追い抜き、最高の査定額を提示してくれたのです。サイト内では70万を下回る金額でしたが、5万以上高い業者が存在することを知らせると、78万円まで増額してくれたのです。

平塚 車買取 ケーユー|クルマ買い取り業者の一部と

今使っている車を買い替えようと思いました。自動車の買い替えをする場合はディーラーに下取りをしてもらえばよいと思っていますが、他にも方法があるという事をこのとき知りました。それが無料の査定比較サイトでした。

まだやったことの無いことだったので、どうすれば良いかが分かりません。ネットの画面を見ながら、手続き方法を見つけました。まずは口コミの良さそうな査定が一括で申し込めるサイトを見つけだすために、このサイトを調べて、そこから査定依頼をしました。その概算査定結果を見て、どこの業者に買い取ってもらうかを家族で相談したのも覚えています。

今までにも兄弟がクルマを買い替えている姿は見ていたからもあり、どれくらいの価格で売っていたのかは知っていました。私がこれまで乗っていた車のメンテやボディの状況や状態から、期待以上に高く買い取りすることもないと思っていましたが、実際は違っていました。思っているよりも遥かに見積もり額を提示されました。

もしも下取りだったらどれくらいの価格になるか、ディーラーに聞きに行ってきました。その結果としては、クルマ買い取り業者の一部と同程度でした。とはいえそれ以上の査定で買い取ってくれる業者があったので、私は迷わず買い取り業者にお願いしました。

初挑戦のことでしたが、一つずつ進めて行けば、簡単に手続きなどをやることができました。思ったよりも高く売ることができたため、車を買い替える時の出費に充てることができたので私としてはやってよかったと思っています。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/01/14 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.