車下取りシュミレーション|約1時間と聞かされていましたので

新モデルの登場と時期を合わせて、買い替えのためにマイカーを乗換のため売却しようと思っていました。買い替え時にディーラーで下取りに出す予定でしたが、思いのほか安かったし、車買い取り業者と比較しても15万円も安い金額になるところでした。今までは下取りしか利用しようとも思いませんでしたが、相場を知ろうと査定比較サイトを利用して下取りと比較したとき、その金額の違いに驚きました。そんなわけで下取りは依頼しないことが決定し、自動車買い取り店に売却しました。クルマ買い取りのサイトで差を見てみたところ、査定額にものすごい差がありました。複数の業者で査定を受けましたが、31万円から76万円まで査定額にバラつきがありました。最初は76万の業者に売ることを考えましたが、買い取りサイトを参照すると少なくとも2社できれば3社には無料の出張査定をしたほうがよいと書かれていました。

3社で相見積もりを取る理由は、実際に目視による査定を受けることで、確定の査定額が判るからですね。ネット上で判る査定額は、参考にはなりますが詳細は車によって異なります。そのため出張依頼を3社にして、お出でいただいたのです。査定から売却手続きまでは約1時間と聞かされていましたので、集中的に出来る日に査定をお願いしました。出張してもらっての査定の結果、概算査定額2位のお店が1位の業者を追い抜き、一番高い金額を出してきました。サイト内では70万を下回る金額でしたが、それよりも高い査定の業者がいることを伝えると、78万円まで増額してくれたのです。

車下取りシュミレーション|査定に来てもらいました

私の住んでいる地域は結構ないなかで、自動車の買い取りだけをやっている業者がないのです。買い取りをしているのは、ディーラーかガススタンドくらいです。

5年ほど乗った愛車を売却した時ですが、どこでも同じだろうと地元で査定してもらったのです。その査定結果ですが、手入れもしてきた車なのに30万少々という査定額にビックリしました。

そのため、ネットで頼める一括査定サイトで査定してもらったところ、想像以上の高額で買ってもらえました。一括査定依頼で来てもらうことになった2社は、何れもネットやテレビなどで名の売れた中古車買い取りの業者さんでした。所用があったため、午前と午後に分けて査定に来てもらいました。

午後からの業者さんは気持ちの良い人で、今このカラーの車を探している人が多くいるそうで何とか売って欲しいとアピールしてくれました。査定価格も40万と10万上げてくれたので、そのスタッフさんに売ろうとすぐに決めました。そのスタッフさんは準備周到で、輸送できる車で来ていたようでその場で手続きをして持っていきました。

遠くだと手間がかかるとイメージしていましたが、地元の業者にしてもらった時より明らかに楽でした。他にも、手続きなどはだいたいやってくれますし、その上相場以上の価格で、ネットの一括査定を使って本当に助かりました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/05/28 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.