車下取りランキング|お出でいただいたのです

新モデルの登場と時期を合わせて、旧型になるマイカーを売却しようと思っていました。買い替え時にディーラーで下取りをお願いしようと思っていましたが、思いのほか安かったし、買取専門店と比較すると15万円以上も安い額になりそうでした。

今までは下取りしか利用しようとも思いませんでしたが、初めて査定比較サイトを利用して下取りと比較したとき、その金額差におどろきました。そんなわけで下取りは依頼しないことが決定し、自動車買い取り店に売却しました。

車一括査定サイトで確認してみたところ、査定額は目を疑うほど違いました。7社に査定してもらいましたが、31万円から76万円まで金額に上下が大きかったです。最初は76万の業者に売ることを考えましたが、買い取りサイトを参照すると複数の業者に立会で見積もりをしてもらったほうがいいと記載されていました。

複数社で見積もりを出してもらう理由は、実際に観てもらうことて、確定の査定額がわかるからだそうです。サイトでは概ねの金額は判りますが、参考にはなりますが確定額ではありません。そのため出張依頼を3社にして、お出でいただいたのです。

査定から売却手続きまでは1時間くらいと言われていたので、土日に集中的に査定見積もりをしてもらいました。目視での査定の結果、概算査定額2位の業者が1位の業者さんを上回り、最高金額を提示してくれたのです。ネットでは70万を切った金額でしたが、それ以上の業者がいたことを知らせてみたら、78万弱までアップしてくれました。

車下取りランキング|実車査定をしてもらったのです

私が住むエリアは辺鄙な所で、自動車の買い取りだけをやっている業者がないのです。買い取りをしているのは、ディーラーか中古車販売しているところです。

5年程度使った愛車を手放すときは、面倒だったので近くのディーラーで査定見積もりしてもらいました。その査定結果ですが、大事に乗ってきた車なのに約30万という査定額に悲しくなりました。

そんなわけで、ネットで見た中古車の査定サイトで算定してもらったところ、思っていた以上の高額で売却することができました。一括査定依頼で出張査定を依頼することになったのは、どこもテレビなどで有名な自動車買い取り店でした。空き時間もそれほどないので、時間差をつけて実車査定をしてもらったのです。後半に来たスタッフの方が活気のある方で、この車種でこのボディカラーを求めている人がいるので査定額も勉強しますとおっしゃいました。買い取り価格も40万円と10万上げてくれたので、その方に売却しようと即決しました。このスタッフの方は買って帰る気があったのか、輸送できる車で来ていたようでそのまま持って行ってもらいました。

遠くだと手間がかかると思っていましたが、地元で手続きするよりも手間は少なく感じました。他にも、面倒だった手続き関係はだいたいやってくれますし、比較して10万アップになったし、ネットの一括査定をやって本当に助かりました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/06/29 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.