車下取り価格相場|無料の出張査定を

先日初めて車買い取りサイトを利用して、複数の見積もりを取ってみました。いつもは馴染みの業者に売っているので、高値で買ってくれているものだと思い込んでいました。

実際のところは査定を複数もらって理解できましたが、いつもお願いしているところは相場以下だったのです。それ以上高く買い取るようなところはないと話していただけに残念でした。相場以上であれば大成功だと思っていたのですが、それほどでもない事実はショックでした。

今回売った愛車の相場は52万円だったのですが、複数の業者で査定をしたところその中で一番の高値が70万円を提示してくれたのです。世間相場の額なら満足だと思っていましたが、相場程度ということは安くはないというだけです。

複数の査定をして最高額は70万円であり、第二位の業者は68万がいっぱいのようです。続いて三位は57万円と、差があったので、第一位と二位の業者に無料の出張査定をお願いしたのです。一番の業者にそのまま頼まなかったのは、出張でも比較しないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。ネットの情報でも、最低2社は呼んで比較するべきだと書かれていました。

出張査定の時には、70万だと思っていたけれど62万円と言われました。傷や凹みがあるらしいのですが、8万も差があるのですね。でも68万と提示していたところは、68万でいいよと言ってくれたのです。概算見積もりは2番だったけど最高額になりましたので、その会社に売却しました。

車下取り価格相場|買い取りの依頼ができるといった

長年乗り続けた愛車を、次の車検のまえに思い切って売却する事にしました。飽きてきたわけではありませんが、別のクルマで走ってみたいそんな思いが湧いてきたからです。

以前とは違い、最近は車の燃費も良くなっていてガソリン代の節約にもなります。売る車は高額で引き取って欲しい、そんな思いでいましたから、評判の良い買い取り専門業者を探していました。するとネットの査定比較サイトを使ってから、クルマの売却先を決めているほとんどの方が、そこで出された査定額に満足されていることが判りました。

現在までは、買い取り業者に伺って、査定見積もりしてもらうという感じでした。しかしそうしてしまうと、算定された見積もり査定額が適切なのか、車業界にいない私には判断できません。でも一括の査定サイトを使ったら、厳選された業者のなかから高額査定をしてくれた専門店に買い取りの依頼ができるといったメリットがあります。さっそく私たちも、車種やグレードなど必要事項を入力して一括査定をお願いしたところ、愕然とするような査定額になっていたので、ビックリというほかありません。直ちに連絡して出張してもらって交渉したところ、クイック査定で表示された金額と概ね同じような金額で売却できました。比較サイトを使ってなければ、そう考えてしまうと冷や汗が出るくらいです。

このように、思わぬ高額となって売却できたので嬉しかったです。いきなり売却するのには、拒否反応を示す方も多いと思いますので、愛車の相場を調べるところからやってみてはいかがでしょうか。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/04/24 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.