車下取り査定|生活費への負担が

就職が決まったお祝いとして、両親に自動車をいただきました。大学を出て勤めるようになってからは、買ってもらった車に乗って毎日通勤していたのです。ところが転勤することになったのですが、車をどう扱ったらよいかを迷っていました。

地方において車は、絶対に欠かせないアイテムの一つです。ですが交通もが優れている街中では、車は持っていなくてもさして日常生活に支障とはなりません。それ以上に駐車場のことや維持管理まで考えると、生活費への負担が大きくなってしまうのでこれをきっかけに売ることに決めました。

そこで自宅周辺の、大手買い取り業者さんの店舗があったのでそこに車で伺って、そのまま査定してもらったのです。結果は予想をはるかに下回る値段が示され、ガッカリしてしまったのでそこでは売らずに、他に買い取り専門店がないかを調べました。すると比較サイトがある事を知り、見積もりを取って貰う事にしました。車種や走行距離等を入力していくと、複数の査定業者とともに概算査定額を教えてくれます。一括なので入力は1回すればよく、手間や時間を大幅に節約出来るのも魅力的です。早速調べてみたところ、一番の高値を提示してくれた買い取り店があったので、そちらに引き取ってもらう事にしました。最初の査定よりも頂戴した金額は大きな差がありましたので、ネットの一括査定サイトを使って本当に良かったと思います。交渉したので、思っても見なかった高値で売れることができました。車を買い替えるなどあれば、無料の査定サイトを活用することをお勧めします。

車下取り査定|お願いしました一番の業者に

今までしたことはありませんでしたがクルマの買い取り査定サイトを使って、10社で査定比較をしてみました。毎回いつもの業者に売っているので、高値で買ってくれているものだと決め付けていました。

実際のところは複数社に査定してもらってわかったのですが、いつも売却している業者は高くはありませんでした。これよりも高く引き取ってくれるお店はないと豪語していたので意外でした。相場以上であれば正解と思っていましたが、そうでもなかったことを知りました。

今回売却した車は52万円が相場のようでしたが、一括の見積もりを取ったところ一番高額な査定額はなんと70万円を提示してくれました。相場以上なら満足でしょうと思っていましたが、相場程度であれば高くも安くもない金額のことでした。

比較査定をして一番は70万の業者で、2位の買い取り業者は68万という額でした。次の3位は57万円と、かなり値が下がったので、第一位と二位の業者に出張見積もりをお願いしました。一番の業者にそのまま依頼しなかったのは、競合他社がいないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。ネットで見たサイトにも、最低2社は呼んで比較するのがコツと書いてありました。

実際に出張査定してもらいましたが、当初70万円を出してくれた業者が62万が良いところと言ってきました。凹みが目立つとの理由でしたが、8万の差は驚きです。そして68万円を提示してくれた業者は、68万でいいよと言われました。結局当初は第二位だった業者が最高額を出してくれて、その業者に売却することになったのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/05/28 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.