車下取り おすすめ|一括査定をして一番は70万の業者で

今までしたことはありませんでしたがネットの車買い取りサイトを使って、いくつかの業者で比較してみました。いつもは知り合いの業者に売っているので、高額で買い取りしてくれるものだと思い込んでいました。

実際のところは複数の見積もりを取って判りましたが、毎回お願いしているお店は相場程度だったんです。これよりも高く買い取るようなところはないと話していたので意外でした。相場以上であれば問題ないと思っていたのですが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。

先日売却した愛車の相場は52万円だったのですが、査定を複数取ってみたところ一番高い提示額は70万円と提示してくれたのです。相場以上なら満足でしょうと思っていましたが、相場ってことは高くも安くもない額ということです。

一括査定をして一番は70万の業者で、2位の買い取り業者は68万がいっぱいのようです。次の3位は57万円と、差があったので、上位の二社に無料の出張査定をお願いしたのです。簡単査定で1番の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、競合他社がいないと足元を見られると思ったからです。一括見積りサイトにも、複数の業者を呼んで比較するべきだと書かれていました。

実際に出張査定してもらいましたが、概算で70万と言っていた業者が62万程度の査定額になりました。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。でも68万と提示していたところは、そのままの金額でいいと言ってくれたのです。概算では2位だった業者が最高金額となったので、その買い取り業者に売りました。

車下取り おすすめ|3社程度は立会で見積もりをしてもらったほうがいいと

新型の発売に合わせて、旧型の愛車を乗換のため売却しようと思っていました。初めは購入したディーラーで下取りをお願いしようと思っていましたが、期待していた査定額にはならず、車買い取り業者と比較しても15万円も安い金額になっています。

これまで下取りだけしか利用したことはなかったですが、はじめて車買い取りの比較サイトを利用し下取りとの違いを比べたとき、その金額差におどろきました。結局下取りはしないことにして、専門の買い取り業者に売却しました。車一括査定サイトで比べてみたところ、査定金額の差が大きいことが判りました。いくつかの買い取り業者で見てもらったのですが、31万円から76万円まで査定額にバラつきがありました。最初は76万の業者にお願いすることも考えましたが、このサイトには3社程度は立会で見積もりをしてもらったほうがいいと書かれていたのです。3社に見積もりを出す理由は、査定士さんが目視することで、査定額がハッキリと判ります。ネット上でも概算額はわかりますが、参考的なものであり詳細額ではありません。そこで複数の業者に連絡をして、来てもらったのです。

査定に必要な時間は1時間位らしいので、土日に集中的に査定してもらうことになりました。査定見積もりの結果、ネットで表示された査定額2位だった業者が1位の業者さんを上回り、一番高い金額を提示してくれたのです。ネットでは70万を超えない金額でしたが、76万を提示してくれた業者が存在することを知らせると、78万円まで増額してくれたのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/06/27 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.