車下取り ガリバー|満足されているようなんです

長い期間乗ってきましたクルマを、車検のまえに思い切って売却する事にしました。マンネリ化もあって、新車の匂いが懐かしいという思いが湧いてきたのです。今までに比べて、低燃費の車種が多くなってきておりガソリン代も節約できてOKです。できるだけ高い金額で買取ってもらえたら、そんな思いでいましたから、高く買ってくれそうな業者を調べていました。すると一括査定サイトを使って、クルマを売却している方の多くが、そこで出された査定額に満足されているようなんです。

いままでは、クルマの買い取り専門店1社に出向き、査定を受けるケースというのが当たり前でした。しかしそれでは、提示された査定金額そのものが適正なのかどうか、素人である私達には判断が出来ません。比較サイトを活用した場合、厳選された業者のなかから高額査定をしてくれた専門店に売却できるという良さがあるのです。

それを知った私は、車種やボディカラーなど入力して一括の査定を依頼してみたところ、驚くような査定額がつけられたので、ビックリするしかありません。すぐ連絡したら出張してくれたので聞いてみたところ、ネットで提示された額とまず変わらない値段で買い取ってもらえることになりました。一括査定サイトを活用しなければ、そう考えるだけで背筋がゾッとしてしまいます。

このように、思ってもみなかったような高値で売れたので大大大満足です。いきなり車の売却というと、抵抗感がある方も多くいると思われますので、愛車の相場をチェックしてみるところからやってみましょう。

車下取り ガリバー|約1時間と聞かされていましたので

お気に入りの車種の新モデルと同時に、所有している自動車を売ろうと思っていました。載っていた車はディーラーに下取りに出す前提でしたが、思いのほか安かったし、車買い取り業者と比較しても15万円位安い見積もりになっていました。これまで下取りだけしか利用したことはなかったですが、初めて査定比較サイトを活用してみて、その金額差に愕然としました。結局下取りはやめる方向とし、買い取り専門業者に売ることになりました。

車一括査定サイトで比較してみたところ、査定金額の差が大きいことが判りました。6つの業者で査定してもらいましたが、31万円から76万円まで金額に上下が大きかったです。一番高値の専門業者にお願いすることも考えましたが、買い取りサイトでは少なくとも2社できれば3社には立会で見積もりをしてもらったほうがいいと書かれていました。

3社での見積もりが必要な理由は、目視による査定をしてもらうことで、確定の査定額が判るからです。サイトでは概ねの金額は判りますが、目安的なものであり詳細は車によって異なります。そこで複数の業者に連絡をして、自宅まで来てもらうことにしたのです。

査定の時間は約1時間と聞かされていましたので、土日に集中的に査定してもらうことになりました。目視での査定の結果、サイトで見た査定額2位のお店が1位の業者を追い抜き、一番高い金額を提示してくれたのです。比較サイトでは70万未満の査定額だったのですが、5万以上高い業者が存在したことを匂わしてみると、78万まで増額してくれたのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/03/25 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.