車下取り サイト|なりそうでしたこれまでもディーラーの下取りしか

新型の登場とともに、所有している自動車を売却しようと考えていました。載っていた車はディーラーに下取りをお願いしようと思っていましたが、期待していた査定額にはならず、買い取り業者と比べると15万円位安い見積もりになりそうでした。

これまでもディーラーの下取りしか利用しようとも思いませんでしたが、はじめて車一括査定サイトを利用し下取りとの違いを比べたとき、その価格差に驚いたものです。結局ディーラーへの下取りはやらないことにして、買い取り専門店に売却する話となりました。

車一括査定サイトで差を見てみたところ、査定額に2.5倍もの開きが生じました。8社で査定を受けたのですが、30~76万まで金額がバラバラでした。初めは一番高い額の買い取り業者に売却することを考えましたが、買い取りサイトでは少なくとも3社とは訪問見積もりを受けたほうがいいと書いてありました。3社での見積もりが必要な理由は、査定士さんが目視することで、確定の査定額が判ります。サイトでの評価額は判りますが、参考的なものであり確定額ではありません。そこで3社に出張依頼をして、お出でいただいたのです。

売却手続きまで含めて1時間位らしいので、土日に集中的に査定をお願いしました。査定してもらった結果、サイトで見た査定額2位の業者が1位の業者を逆転して、最高金額を提示してくれたのです。比較サイトでは70万未満の査定額だったのですが、それよりも高い査定の業者があったことを伝えてみると、78万まで増額してくれたのです。

車下取り サイト|高額査定だったので

長く乗ってきた車を、車検が来る前に思い切って売却する事にしました。マンネリ化もあって、新しいパートナーがほしいといった感じが思いのほかしてきたからです。

今までに比べて、燃費の良いクルマが多いので燃料代の節約にもなります。売る車は高額で引き取って欲しい、心でそう考えていたものですから、高く買ってくれると評判の業者を調べました。すると無料の査定比較サイトを使った後で、売却を決めている方の多くが、そこで参考になった査定額で満足されているようなんです。

これまでは、車買い取り業者一社に絞り、査定をお願いするというの標準的だと思っていました。でもそれだと、提示された査定金額そのものが適正と言えるのかどうか、私達には判断が付きませんでした。でも比較サイトを活用すれば、厳選された業者のなかから最も高い金額をつけてくれた業者に売る手配ができるといった効果があるのです。

さっそく私たちも、車種やグレードなど必要事項を入力して一括査定をお願いしたところ、思わず目が飛び出してしまうような高額査定だったので、ビックリしてしまいました。気が変わらないうちに連絡を入れ話を伺ってみたところ、簡単査定で表示された額と殆ど変わらない金額で売却できました。比較サイトを使ってなければ、そう考えただけでも冷や汗が出るくらいです。

私の場合ですが、思いもよらぬ高額で買い取りしてもらえたので満足です。売却となると、不安感を持つ方もおられるでしょうから、まずは世間相場をチェックしてみるところからやってみましょう。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/24 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.