車下取り メリット|査定も頑張りますと

私の住んでいるところはかなりの山奥で、車を買い取るだけを行っている業者はありません。買い取りをしているのは、自動車ディーラーか中古車を販売しているお店です。5年くらい乗っていた車を売ってしまったときは、手間もないので近くのお店で査定をお願いしました。ですが、手入れもしてきた車なのに30万円ほどの査定金額に悲しくなりました。

ということもあり、ネットで見つけた査定サイトで算定してもらったところ、思わぬ高値で買ってもらえました。ネットの一括査定の依頼で来てもらうことになった2社は、どこもテレビCMで名前をよく聞く買い取り業者でした。そうそう休めないので、午前中に1社午後に1社と時間差で実車査定をしてもらったのです。午後に来てくれた業者のスタッフがさわやかな方で、この車種のこの色を欲しい人がいるので査定も頑張りますと聞かされました。査定の結果は40万円と10万程度のアップでしたから、その方に売却しようと即決しました。そのスタッフさんは準備周到で、運転手2名で出張して来たみたいでそのまま乗って帰られました。

遠くから来てもらってもとイメージしていましたが、地元の業者にしてもらった時より明らかに手間がかかりませんでした。それから、面倒だった手続き関係はみんなやってもらうことができ、相場以上となる40万となり、ネットの査定サイトを活用してとてもラッキーでした。

車下取り メリット|そこへ売ることにしました

就職も決まったので、両親がプレゼントとして車を買ってくれました。大学を卒業した後は、買ってもらった車に乗って職場へ通勤していました。この度転勤が決まり、クルマの処置をどうするかで考えていました。

地方であればクルマは、絶対に欠かせないアイテムの一つです。でも電車などが網羅されている都市であれば、車が仮になくってもさして生活には支障が出る要素はありません。車を所有すると駐車料金や管理費まで考えると、費用的な負担が重くなりそうなのでこの際に売却して貰う事にしたのです。

たまたま自宅の近くに、有名な買い取り専門店の店舗があったと思いだしたのでそちらに車を持って行って、そのまま査定してもらったのです。予想を大幅に下回る値段が示され、ショックのあまり返答もできずに帰宅したあと、他に買い取り専門店がないかを調べてみることにしました。

すると比較サイトがある事を知り、見積もりを取って貰う事にしました。車種や走行距離等を入力するだけで、複数の業者が表示され査定額を出してくれます。一括で申込できるので、時間や手間を大きく省けるので便利です。そして調べてみた結果、最高額をつけてくれた買い取り業者さんがいましたので、そこへ売ることにしました。

複数業者の査定を受けたので頂戴した金額は大きな差がありましたので、ネットを活用してホント良かったです。交渉したので、相場よりも高い値段で買い取って頂きました。車を売却する際はぜひ、ネットの査定比較サイトを使ってみることをお勧めします。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/12 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.