車下取り 一括見積|複数の査定をして

先日私は初めてクルマの買い取り査定サイトを使って、10社と比較検討してみました。これまでは馴染みの買い取り業者に売っているので、相場より高く買い取ってくれていると思い込んでいました。

しかし今回査定を複数もらって理解できましたが、毎回お願いしているお店はそれほど高くなかったようなんです。これよりも高く買い取るようなところはないと聞いていたので意外なものでした。それまでは相場で売れれば大成功だと思っていたのですが、もっと高く売れることがわかったのです。先日売却した愛車の相場は52万円だったのですが、査定を複数取ってみたところ一番高額な業者は70万円を提示してくれました。相場以上なら合格と思っていましたが、相場ってことは高くも安くもない金額のことでした。

複数の査定をして最高は70万で、2位の業者は68万円でした。3位は57万程度で、差が開いていたので、上位の二社に無料の出張見積もりをお願いしました。上位の1社だけにそのまま依頼しなかった理由としては、複数の業者に競わせないとなめられてしまうかもと思ったからです。一括査定サイトでも、最低でも2社以上で比べたほうが良いとありました。

実際に出張査定してもらいましたが、70万だと思っていたけれど62万と言ってきたのです。手入れが悪いとの理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。でも2番目の業者は、そのままの提示額で良いと言われました。当初は保険のつもりだった業者が一番高値を付けてくれたので、その業者に売却することになったのです。

車下取り 一括見積|支障が出るとは思えません

就職先も決定したおかげで、両親に車を買ってもらいました。大学を卒業し会社へ行くようになってからは、このクルマに乗って通勤していました。ところが本社へ転勤する事が決まり、車をどうするかで迷っていました。

都市部以外であれば車は、必須アイテムです。一転交通網の発達している都心部においては、車が無くてもさして日常生活に支障が出るとは思えません。さらに駐車場代や維持管理費用もあるので、費用的な負担が積み重なってきそうなので今回をキッカケとして売ってしまうことにしたのです。

家の近くにある、中古車販売のお店があったのでそこに持ち込んで、査定見積もりをしてもらいました。想像していなかった評価で査定額がつけられ、凹んでしまったのでその場では申し込まずに、もっと高く買ってくれるところがないかを調べました。

ネットを見ると一括査定ができるようで、見積もりを取って貰う事にしました。車種や年式走行距離など入力するだけで、厳選された複数の買い取り業者が査定額を出してくれます。一括で複数の業者に依頼できるので、時間や手間を大幅に節約出来るのも魅力的です。早速調べてみたところ、想像以上の高額査定だった買い取り業者さんがいましたので、そこへ売却する事にしました。

複数業者の査定を受けたので売れた金額は大きかったので、査定比較サイトを活用してとても助かりました。交渉の甲斐もあって、期待以上の高値で売れることができました。自動車を売る場合があれば、無料の査定サイトを活用することをお奨めします。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.