車下取り 中古車査定|進められました高く買い取ってもらう事が

今使っている車を乗り換えることになりました。私はいつも買い替えの時はディーラーさんで下取りをやってもらえばよいと思っていましたが、他にも方法があるようだと気が付きました。それがクルマの買い取りです。初めての経験なので、何がどうなのかわかりませんでした。ネットの画面を見ながら、進めていきました。まずは口コミの良さそうな無料の一括査定サイトを見つけだすために、それを調べて、そこから査定の申し込みをしました。その結果をもとに、どこで買い取ってもらうかを選んだのです。

これまで両親がマイカーを買い替えしているのは見てきたので、どれくらいの査定額で引き取ってもらっているのかは知っています。私が愛用していた車の年式・走行距離・ボディの状況などから、相場よりも高く査定してくれないと思っていたんですが、実際は違っていました。想像以上の高額査定となりました。

これが下取りとしたらどれくらいの金額になるか、ディーラーまで行って聞いてきました。その結果としては、クルマ買い取り業者の一部と同程度でした。ただそれ以上の金額でも買ってくれるという業者があったので、その業者にお願いしました。

初めての事でしたが、ネットで調べながらやれば、申し込み手続きも進められました。高く買い取ってもらう事ができた関係で、次の愛車を購入する時の出費も減ったのでやってみよう行動して良かったです。

車下取り 中古車査定|他社の見積もりの方が高かったこと

長いこと使ったクルマを売ってしまうときが来ます。とても悲しい気分になり、でも次の車がやってくる楽しみも重なる気分でしょう。セカンドカーだった軽自動車を売却することになり、今回は入れ替えではなくて車の台数を減らすことで経費の節約を図るというのが目的ともいえますので、中古車買い取りを専門としている業者に見積もり査定をお願いしました。

この車は新車で購入し、初回の車検をやってから1年だから、つまり新車登録から4年経過です。4万キロの走行距離で、年間で言えば1万くらいなので、過走行車でもありませんし、普通の走行距離だと思います。自動車買い取り査定は1社では不安なので2社にお願いし、出張での査定をお願いしました。査定料はもちろん無料です。

自動車を買取ってもらうならだれでも、少しでも査定金額の高い会社に売却したいものです。ですが私のような素人には自分の乗っていた自動車の相場がまったく判らないので、複数の専門店に一括見積りをお願いし、それぞれの査定見積もりを比べてみることにしました。

始めに来た業者は、査定担当者が自動車を見てからノート型のパソコンを使って、色々と入力し送信していました。査定結果は70万円でした。こちらの希望額は80万ですから、それを伝えると社長に聞いてみるのでチョット待ってほしいといわれました。

翌日に違う会社の方が査定に来ましたが、査定額は68万となりました。他社の見積もりの方が高かったこと、希望額は80万と言ってみましたが、うちではその額は難しいとバンザイされてしまいました。その直後にタイミングよく最初に査定をお願いした会社から、78万までなら大丈夫ですと連絡があったので、喜んでOK出しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/07/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.