車下取り 中古車|引き取ってもらうことにしました

新型の登場とともに、旧型になるマイカーを売却しようと考えていました。載っていた車はディーラーに下取りしてもらおうと思っていましたが、期待した査定額とは離れており、買い取り業者と比べると15万程度も離れた額になっていたのです。これまでもディーラーの下取りしか利用したことはなかったですが、初めて査定比較サイトを利用し下取りとの違いを比べたとき、その査定額の差にビックリしました。そんなわけで下取りはやめる方向とし、買い取り専門業者に引き取ってもらうことにしました。クルマ買い取りのサイトで比較検討したところ、査定額にものすごい差がありました。8社で査定を受けたのですが、30~76万まで色々な評価があることがわかりました。当初は最高額の業者さんに売却することを考えましたが、買い取りサイトでは複数の業者に出張見積りを受けたほうが良いと書かれていました。3社に見積もりを出す理由は、実際に目視による査定を受けることで、確定の査定額が判ります。サイトでは概ねの金額は判りますが、参考値でしかなく詳細額ではありません。そこで早速3社に出張依頼をして、来ていただきました。

売却手続きまで含めて1時間程度と言われたので、土曜か日曜にまとめて査定見積もりをしてもらいました。出張してもらっての査定の結果、サイトで見た査定額2位の査定士さんが1位の業者さんを追い抜いて、最高金額を出してくれました。ネットでは70万を切った金額でしたが、76万円の業者が存在したことを匂わしてみると、78万まで増額してくれたのです。

車下取り 中古車|予想していたよりも安い

就職も決まったので、親がクルマを買ってくれました。仕事に行くようになってからは、このクルマに乗って通勤しておりました。ところが転勤することになったのですが、車をどう扱ったらよいかを考えていました。

都市部以外であれば車は、必須項目で欠かすことができません。でも電車などが網羅されている都市であれば、クルマを持っていなくてもさして日常には支障はありません。車を持てば駐車場代や維持管理費用もあるので、経費的にも負担が大きくなりそうなので今回をキッカケとして売ることに決めました。

そこで自宅周辺の、有名な買い取り専門店の店舗があったと思いだしたのでそこに車で伺って、見積もりを取って頂きました。予想していたよりも安い金額がつけられ、凹んでしまったのでその場では申し込まずに、他に買い取り専門店がないかを調べました。

すると比較サイトがある事を知り、早速見積もりを取ることにしました。車種や年式走行距離などマスに入れていくと、複数の業者が表示され概算査定額を教えてくれます。1回の入力で複数の登録が一括でできるので、時間を大幅に節約出来るのも魅力的です。そして調べてみた結果、一番高値をつけてくれた業者さんがいたので、そちらに引き取ってもらう事にしました。ネットで査定してもらってもらった金額とは大幅な開きがあったので、ネットの一括査定サイトを使ってとても助かりました。交渉もできたので、思っていた以上の高額で引き取ってもらえました。車を売却する際はぜひ、査定サイトを使うことをオススメしますよ。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/05/28 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.