車下取り 代車|買い取り業者と比べると

お気に入りの車種の新モデルと同時に、旧型の愛車を売ろうと思っていました。初めは購入したディーラーで下取りしてもらおうと思っていましたが、思いのほか安かったし、買い取り業者と比べると15万円位安い見積もりになっています。

これまでもディーラーの下取りしか利用しようとも思いませんでしたが、はじめて車買い取りの比較サイトを活用して下取りと比べたとき、その金額差に愕然としました。結局下取りはしないことにして、専門の買い取り業者に売却する話となりました。車買い取りサイトで比べてみたところ、査定額は目を疑うほど違いました。8社で査定を受けたのですが、31万円から76万円まで金額にバラつきがあったのです。当初は最高額の業者さんに売却しようかと思ったのですが、このサイトには2-3社には訪問見積もりを受けたほうがいいと書かれていたのです。

3社での見積もりが必要な理由は、実際に目視による査定を受けることで、はっきりした査定額が判るからだと思います。ネット上では概算は判りますが、目安的なものであり詳細額ではありません。そのため出張依頼を3社にして、自宅まで来てもらうことにしたのです。

出張査定の時間は1時間位らしいので、土日に集中的に査定してもらいました。査定の結果、ネットで表示された査定額2位の買い取り業者が1位の業者を逆転して、一番高い金額を出してくれました。ネットでは70万を超えない金額でしたが、それよりも高い査定の業者がいることを伝えると、78万弱までアップしてくれました。

車下取り 代車|遠くから呼ぶのもと

私の住んでいる地域はかなりの田舎で、自動車の買い取りだけをしている業者さんはいません。引き取ってくれるのは、ディーラーさんか中古車屋さんです。

数年のった車を売った時には、面倒だったので近くのディーラーで査定見積もりしてもらいました。その結果、丁寧に扱ってきた車でしたが約30万という査定額にビックリしました。そこで以前、ネットで見つけた査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、思っていた以上の高額で売ることができラッキーでした。一括査定で査定を出張でしてもらうことになったのが、どちらもインターネットやテレビなどで見たことのある自動車買い取り店でした。そうそう休めないので、午前と午後に分けて見積もりしてもらいました。

午後に来てくれた方は気持ちの良い人で、この色のクルマを探している人が多くいるそうで査定額も勉強しますと言ってくれたのです。気になる査定額は40万円と10万程度のアップでしたから、その方に売却しようとすぐに決めたのです。その業者のスタッフはとても段取りが良く、大きな輸送用の車で来られていたみたいでそのまま持って行ってもらいました。

遠くから呼ぶのもと思っていましたが、近場で済ますよりも手間は少なく感じました。メリットとしては、面倒な手続きなどはみんなやってもらうことができ、相場以上となる40万となり、ネットの一括査定を使ってとてもラッキーでした。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/12 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.