車下取り 傷|手放す車は高く買い取ってほしい

長年連れ添ってきた車を、次の車検のまえに売却することになりました。飽きてきたわけではありませんが、別の車を運転してみたいという思いが沸きあがってきたからです。

これまでに比べて、最近は車の燃費も良くなっていてガソリン代も食いません。手放す車は高く買い取ってほしい、そんな思いでいましたから、評判の買い取り業者を調べてみました。すると比較サイトを使った後で、実際に車を買い取って貰った方の殆どが、その査定額に納得されているようなんです。

これまでは、クルマの買い取り専門店1社に出向き、査定を受けるケースというのが当たり前でした。しかしそうしてしまうと、算定された見積もり査定額が世間相場と比較してどうなのか、素人には判断しようがありません。一括査定サイトを活用した場合、その中の業者で高額査定をしてくれた専門店に売る手配ができるといったメリットがあるのです。

早速私も、車種やグレードなど必要事項を入力して一括の査定を依頼してみたところ、愕然とするような高い金額の査定となっていたので、びっくりぽんです。すぐに業者に連絡して話を伺ってみたところ、簡単査定で表示された額とほぼ同じくらいで買い取ってもらえました。比較サイトを活用していなかったら、そう思っただけでも背筋がゾッとしてしまいます。

このように、思わぬ高額となって引き取ってもらったので最高です。いきなり売却するのには、抵抗感がある方もおられると思いますので、まずは世間相場をチェックしてみるところから始めてみるのも良いでしょう。

車下取り 傷|高値で買ってくれているものだと

この前初めてネットの一括査定サイトを利用して、10社で査定比較をしてみました。いつもは近所の業者にお願いしているので、高値で買ってくれているものだと思っていました。

実際のところは数社と査定してわかったのですが、いつも売却している業者は高くはありませんでした。そこよりも高い値段で買ってくれるところはないと話していただけに残念でした。これまでは相場で売れたらバッチリと思っていましたが、もっと高い値段でも売れたみたいです。

先日売却した自動車の世間相場は52万でしたが、査定を複数取ってみたところ一番高額な業者は70万円を出せるとなりました。世間相場の額なら合格と思っていましたが、相場程度であれば高くなくて平均ということです。

一括で依頼できる査定をして最高は70万で、2位の業者は68万円でした。3番目は57万と、かなりの差となりましたので、2つの買い取り業者に出張見積もりを依頼することにしたのです。上位の1社だけにそのまま依頼しなかった理由としては、複数社で比較しないとなめられてしまうかもと思ったからです。一括見積りサイトにも、複数の業者を呼んで比較するのがコツと書いてありました。

実際に来てもらってからの金額は、概算で70万と言っていた業者が62万円まで値を下げてきたのです。手入れが悪いとの理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。そして68万円を提示してくれた業者は、そのままの提示額で良いと言ってくれたのです。2番目の業者が最高額になりましたので、その業者に売却したのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/08/11 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.