車下取り 売却|そう思っていたので

長年乗り続けた愛車を、次の車検のまえに手放すことになりました。なんとなくですが、新車の匂いが懐かしいそんな思いが沸きあがってきたからです。

今までに比べて、低燃費の車種が多くなってきており燃料代もコストが抑えられます。できるだけ高い金額で買取ってもらえたら、そう思っていたので、高く買ってくれると評判の業者を調べました。するとネットの査定比較サイトを使ってから、売却を決めている方の多くが、売却した額に満足されていることが判りました。

これまでは、買い取り業者に伺って、査定をお願いするというのが一般的でした。でもそうなると、算定された見積もり査定額が相場と比べてどうなのか、素人には判断しようがありません。比較サイトを活用した場合、近くの業者の中から最も高額の査定業者に車買い取りを依頼出来るという良さがあるのです。

それを知った私は、車種やグレードなど必要事項を入力して一括の査定を依頼してみたところ、愕然とするような高額査定となっていたので、ビックリしてしまいました。気が変わらないうちに連絡を入れ話を伺ってみたところ、簡単査定で表示された額とほぼ同じくらいで売却できました。一括査定サイトを使っていなければ、そう考えてしまうと背筋がスッとするような感覚です。

このように、思いもよらぬ高額で買い取りしてもらえたので満足です。いきなりネットで売却というのは、不安感がある方も多いと思いますので、まずはクルマの相場を見てみるところからやってみましょう。

車下取り 売却|土日に集中的に査定してもらうことになりました

新モデルの登場と時期を合わせて、今のクルマを乗換のため売却しようと思っていました。当初は購入したディーラーに下取ってもらう予定でしたが、思いのほか安かったし、車査定買者とくらべてみても15万円も安い金額になりそうでした。

今までは下取りしか利用したことはなかったですが、初めて査定比較サイトを活用してみて、その金額の違いに驚きました。そんなわけで下取りは止めることにして、買い取り専門店に売却しました。

クルマ買い取りのサイトで比べてみたところ、査定額にものすごい差がありました。8社で査定を受けたのですが、32万~76万まで金額にバラつきがあったのです。当初は最高額の業者さんに売却することを考えましたが、買い取りサイトには少なくとも3社とは立会で見積もりをしてもらったほうがいいと書いてあったと思います。

複数社で見積もりを出してもらう理由は、実際に目視による査定を受けることで、はっきりした査定額が判るからだと思います。サイトでは概ねの金額は判りますが、参考的なものであり詳細は実車しだいです。早速複数の買い取り店に連絡を取り、来てもらったのです。査定から売却手続きまでは1時間程度と言われたので、土日に集中的に査定してもらうことになりました。査定してもらった結果、ネット査定額2位の業者が1位の業者を追い抜き、一番高い金額を提示してくれたのです。ネットでは70万を切った金額だったのですが、5万以上高い業者が存在することを知らせると、会社に連絡した後78万まで上げてくれました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/05/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.