車下取り 月間約|算定してもらったところ

私の住んでいる地域は辺鄙な所で、中古車の買い取り専門でやっているお店はありません。買い取りをしているのは、自動車ディーラーかガソリンスタンドだけです。

約5年ほど乗ったクルマを売却した時ですが、どこでも同じだろうと地元で査定をお願いしました。ですが、大事に乗ってきた車なのに30万少々という査定額に愕然としました。

そこで以前、ネットで頼める一括査定サイトで算定してもらったところ、想定以上の値段で買い取ってもらえました。一括査定依頼で査定を出張でしてもらうことになったのが、すべてが広告やテレビCMなどでお見かけする買い取り専門業者です。所用があったため、午前中に1社午後に1社と時間差で査定に来てもらいました。

午後からの業者さんは丁寧な応対ができる方で、この車のこのカラーを求めている人がいるのですぐ買い取りたいとアピールしてくれました。査定の結果は40万円と10万上げてくれたので、その業者に売却することに決めたのです。その方は準備周到で、輸送用のクルマのを手配して来ていたようでそのまま引き取っていかれました。

遠くから来てもらってもと考えていましたが、地元の業者よりも手間がかかりません。他にも、面倒だった手続き関係はみんなやってもらうことができ、相場以上となる40万となり、ネットの査定サイトを活用して本当に良かったと思います。

車下取り 月間約|高額査定をしてくれた専門店に

長年乗り続けた愛車を、車検が到来する前に思い切って売ることになりました。飽きてきたわけではありませんが、新しいクルマに乗りたいという思いが沸きあがってきたからです。

これまでに比べて、最近の流行は低燃費車ですから燃料代の節約にもなります。できるだけ高い金額で買取ってもらえたら、そういった思いが艶かったので、評判の良い買い取り専門業者を探していました。すると一括査定サイトを使って、売却を決めている方の多くが、そこで出された査定額に満足されていることが判りました。

これまでは、買い取り業者に伺って、買い取り査定をしてもらうという形が普通でした。しかしそれでは、伝えられた査定価格が適切なのか、私達には判断が付きませんでした。比較サイトを活用した場合、厳選された買い取り業者の中でも高額査定をしてくれた専門店にクルマの売却をお願いできるというメリットがあるのです。

それを知った私は、車種やグレードなど必要事項を入力して一括の査定を依頼してみたところ、腰が抜けるような高額査定となっていたので、びっくりぽんです。直ちに連絡して出張してもらって粘り強く交渉したところ、ネットで提示された額とまず変わらない値段で売却できました。比較サイトを活用していなかったら、そう考えただけでも背筋がゾッとしてしまいます。

今回の場合ですが、想像できなかった高値で売却できたので嬉しかったです。売却となると、抵抗感がある方も多くいると思われますので、まずはクルマの相場をチェックしてみるところから始めてみるといいかなと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/09/24 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.