車下取り 札幌|買い取り専門店に

新型の登場とともに、旧型の愛車を売却しようと思っていました。当初は購入したディーラーに下取りに出す予定でしたが、期待していた査定額にはならず、車査定買者とくらべてみても15万くらい安くなっていたのです。

それまで下取りしか利用したことがありませんが、初めて査定比較サイトを利用し下取りとの違いを比べたとき、その査定額の差にビックリしました。結局下取りは依頼しないことが決定し、買い取り専門店に引き取ってもらうことにしました。

車買い取りサイトで確認してみたところ、査定金額の差が大きいことが判りました。7社に査定してもらいましたが、30~76万まで査定額にバラつきがありました。当初は76万円の業者1社にお願いすることも考えましたが、買い取りサイトには複数の業者に無料の出張査定をしたほうがよいと書かれていました。

3社に見積もりを出す理由は、目視による査定をしてもらうことで、はっきりした査定額が判るからだと思います。ネット上で判る査定額は、参考的なものであり確定額ではありません。そこで複数の業者に連絡をして、自宅まで来てもらうことにしたのです。出張査定の時間は1時間もあればとのことでしたから、休日にまとめて査定を受けることにしました。査定してもらった結果、概算査定額2位のお店が1位の業者さんを上回り、一番高い金額を提示してきました。ネットでは70万を超えない査定金額だったのですが、76万円の業者が存在することを知らせると、78万になったのです。

車下取り 札幌|ですが68万の業者は

この前初めて車買い取りサイトを利用して、いくつかの業者で比較してみました。いつもは知り合いの業者に売っているので、高めに買ってくれていると信じていました。

しかし実際に複数社に査定してもらってわかったのですが、毎回お願いしているお店は相場と同程度だったのです。うちよりも高く引き取ってくれるお店はないと豪語していたので意外でした。それまでは相場で売れればバッチリと思っていましたが、それほどでもない事実はショックでした。

先日売却した自動車の世間相場は52万でしたが、査定を複数取ってみたところ一番高額な業者は70万円を出してくれたのです。相場で売れれば合格と思っていましたが、相場程度であれば高くも安くもない額ということです。

比較査定をして最高は70万で、2位の買い取り業者は68万円という僅差でした。3番目は57万円らしく、差があったので、上位2業者に無料の出張見積もりを依頼することにしたのです。最高額の業者にそのまま売却しなかった理由は、複数社で比較しないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。ネットの情報でも、最低2社は呼んで比較するべきだと書かれていました。

出張して見積もってもらったら、概算で70万と言っていた業者が62万と言ってきたのです。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。ですが68万の業者は、そのままの額でOKと言ってくれました。概算見積もりは2番だったけど一番高値となったので、その買い取り業者に売りました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.