車下取り 査定|8万も差があるのですね

先日初めてネットの車買い取りサイトを使って、いくつかの業者で比較してみました。毎回いつもの業者に買い取ってもらっているので、高値で買ってくれているものだと信じていました。実際のところは数社と査定してわかったのですが、いつもの買い取り業者は高くはありませんでした。そこよりも高い値段で買い取れるところはないと話されていたのですが。それまでは相場で売れれば正解と思っていましたが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。今回売ることになった愛車の相場は52万円だったのですが、一括査定をやってみたところ一番高額な業者は70万円を出してくれたのです。相場で売れたら満足だと思っていましたが、相場程度ということは高くも安くもない額ということです。

一括で依頼できる査定をして一番は70万の業者で、2位の買い取り業者は68万がいっぱいのようです。3番目は57万円らしく、差が開いていたので、第一位と二位の業者に無料の出張査定を依頼しました。概算で1番の業者にそのまま売らなかったのは、競合他社がいないとなめられてしまうかもと思ったからです。ネットの情報でも、最低でも2社とは比べると差がわかると書いてありました。出張査定の時には、70万だと思っていたけれど62万が良いところと言ってきました。凹みが目立つとの理由でしたが、8万も差があるのですね。でも2番目の業者は、68万でいいよと言ってくれました。2番目の業者が最高額になりましたので、その会社に売却しました。

車下取り 査定|という形が普通でした

長年連れ添ってきた車を、次の車検のまえに思い切って売却する事にしました。マンネリ化もあって、別のクルマで走ってみたいといった感じが思いのほかしてきたからです。これまでに比べて、燃費の良いクルマが多いので燃料代もコストが抑えられます。売る車は高額で引き取って欲しい、そういった思いが艶かったので、高く買ってくれると評判の業者を調べました。すると比較サイトを使った後で、クルマの売却先を決めているほとんどの方が、その査定額に満足されているようなんです。

今までは、近くの買い取り業者に、査定見積もりしてもらうという形が普通でした。でもそれだと、伝えられた査定価格が適正なのかどうか、私にはわかりません。でも一括の査定サイトを使ったら、厳選された業者のなかから一番高い金額を提示してくれた業者さんに売る手配ができるといった手軽さがあります。早速私も、車種や年式等必要な情報を入力して査定をしてもらうよう依頼したところ、腰が抜けるような高額査定となっていたので、ビックリしてしまいました。すぐに業者に連絡して話を伺ってみたところ、簡単見積もりで出た金額とまず変わらない値段で売ることができました。ネットで査定をしていなければ、そう思うだけで冷や汗ものでした。

今回の場合ですが、思ってもみなかったような高値で買い取りしてもらえたので満足です。いきなりネットで売却というのは、不安感を持つ方もおられるでしょうから、まずは気軽に相場を見てみるところから始めてみるといいかなと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/06/28 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.