車下取り 科目|一番は70万の業者で

先日初めて車査定サイトを活用して、10社で査定比較をしてみました。毎回いつもの業者にお願いしているので、高めに買ってくれていると思い込んでいました。

でも実際に査定を複数もらって理解できましたが、いつもお願いしているところは相場と同程度だったのです。そこよりも高い値段で引き取ってくれるお店はないと話していただけに残念でした。それまでは相場で売れれば大成功だと思っていたのですが、もっと高い値段でも売れたみたいです。

今回売ることになった愛車の相場は52万円だったのですが、一括の見積もりを取ったところ一番高額な査定額はなんと70万円を提示してくれました。相場で売れれば満足でしょうと思っていましたが、相場ってことは高くなくて平均ということです。一括査定をして一番は70万の業者で、2位の買い取り業者は68万までとのことでした。3位は57万程度で、かなりの差となりましたので、上位2つの業者に無料の出張見積もりをお願いしました。上位の1社だけにそのまま売却しなかった理由は、出張でも比較しないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、複数の業者を呼んで比較するのがコツと書いてありました。

出張査定の時には、70万と出していた買い取り業者は62万円まで値を下げてきたのです。手入れが悪いとの理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。しかし最初に68万と言っていた業者は、68万のままと優しく言ってきました。概算見積もりは2番だったけど一番高値となったので、その業者に売却したのです。

車下取り 科目|他に買い取り専門店がないかを

就職も決まったので、両親から車をプレゼントされました。大学を卒業した後は、このクルマに乗って職場へ通勤していました。ところが転勤することになったのですが、車をどうするかで困っていました。

地方であれば車は、絶対に欠かせないアイテムの一つです。ですが交通もが優れている都会においては、自動車がなくてもさして日常には支障が出るとは思えません。さらに駐車場代や維持管理費用もあるので、お金的な負担が大きくなってしまうので思い切って売ってしまうことにしたのです。

家の近くにある、大手の車買い取りショップの店舗があったと思いだしたのでそこに持ち込んで、査定見積もりをしてもらいました。結果は予想をはるかに下回る金額がつけられ、思わず落胆してしまったので返答を留保し一旦帰宅した上で、他に買い取り専門店がないかを調べてみたのです。

ネットで調べると一括査定サイトがあったので、査定を依頼してみました。車種や走行距離等を入力してボタンを押すと、いくつかの買い取り業者が概算査定額を教えてくれます。1回の入力で複数の登録が一括でできるので、簡単ですし手間も大幅に節約出来るのも魅力的です。そして調べてみた結果、想像以上の高額査定だった業者さんがいたので、ここに売却することにしました。ネットで査定してもらって売れた金額は大幅な開きがあったので、ネットの一括査定サイトを使って良かったです。交渉の結果、思っていた以上の高額で引き取ってもらえました。車を売却する際はぜひ、比較サイトを活用してみる事をお勧めします。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/25 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.