車下取り 税金|実際は良い意味で期待外れでした

これまで乗っていたクルマを買い替えようと思いました。自動車の買い替えをする場合は下取りを依頼すればよいと思っていましたが、世の中にはその他の方法もあることを聞きました。それがクルマの買い取りです。

ただ初めての事だったので、取り掛かりが大変でした。ネットで検索しながら、手続き方法を見つけました。まずは評判の良さそうな査定が一括で申し込めるサイトを決めることにし、それを調べ、そこで見積もり依頼をしました。その結果を見て、どこの業者に買い取ってもらうかを家族で相談したのも覚えています。

これまで何度か親がマイカーを買い替えしているのは見ていたからもあり、どれくらいの交渉の後で売っていたのかは判っています。私がこれまで乗っていた車の年式や車の使用状態を考慮しても、実はそれほど高く査定してくれないと考えていましたが、実際は良い意味で期待外れでした。想像以上の査定額となっていたからです。

もし下取りを選んでいたらどんな結果になるのか、ディーラーに聞きに行ってきました。その下取り額は、いくつかの買い取り業者とほぼ同じくらいとなりました。しかしそれ以上の査定額で買ってくれるという業者があったので、その買い取り専門店に買い取りを依頼しました。初挑戦のことでしたが、順に入力していくだけで、簡単に手続きなどをやることができました。高値で引き取ってもらうことが出来たお陰で、車を買い替える時の出費に充てることができたのでやってみよう行動して良かったです。

車下取り 税金|ワックスなどの費用とを

これまで乗っていたクルマは、ボンネット部分がなぜか白くなっていました。濃い色のボディの車だったのですが、その白さが目立ってボロボロの中古車に見えてしまうのです。洗車も一応しましたが買い取り査定してもらうと、やはりボンネットのあの部分が買い取り査定額に影響を与えるという事を聞きました。カーショップに行ってボディの色を戻す事は出来ないか見ていた所、ボディの艶を出すような商品がありました。早速それを気になる部分に塗った所、とても綺麗になりました。親父からはプロにやってもらったのかと聞かれたほどです。

再度買い取りしてもらうための出張査定見積もりをやったところ、前回とは見違えるくらいアップです。古めの車なのでどうなるのかと思っていましたが、希望よりも高く査定してくれたのでよかったです。勿論ボディの色に関しては問題なかった様子でした。白っぽかったあの部分も元々の色に戻す事が出来、より一層キレイな感じにすることができたのが嬉しかったです。自動車の買い取りを利用する前には、ボディを磨いておくなど綺麗にしておかないといけませんね。ボディの輝きが気になるときは、艶出しワックスなどでメンテしておくと相場以上の査定になるかもしれません。査定額のアップと輝きを出すためのワックスなどの費用とを比較してみて、お得そうだったらきれいにするのも良いでしょう。私は1000円の投資で、数万円の差が出るならいいですよね。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/02/24 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.