車下取り 素人|売却できるという

乗り続けてきたマイカーを、次の車検のまえに思い切って売ることになりました。若干飽きていたのに加え、別のクルマで走ってみたいという思いが湧いてきたのです。

以前とは違い、最近は車の燃費も良くなっていて燃料代の節約にもなります。売る車は高額で引き取って欲しい、心の中でそう考えていたものですから、評判の買い取り業者を調べてみました。すると無料の査定比較サイトを使った後で、売却を決めている方の多くが、手放した金額に満足している事に気がついたのです。

これまでならば、近くの1社に、買い取り査定をしてもらうというのが一般的でした。しかしそれだけでは、提示された査定額が適正と言えるのかどうか、素人である私達には判断が出来ません。でも比較サイトを活用すれば、厳選された業者のなかから最も高額の査定業者に売却できるという効果があるのです。

早速私も、車種やグレードなど必要事項を入力して複数業者に査定を依頼してみたところ、目が飛び出るような高額査定となっていたので、ビックリするしかありません。すぐに業者に連絡して話を伺ってみたところ、簡単査定で表示された額と概ね同じような金額で売却できました。一括査定サイトを使っていなければ、そう思っただけでも背筋がゾッとしてしまいます。

今回の場合ですが、想像していなかった金額で買い取りしてもらえたので満足です。いきなり売却するのには、決心がつかないという方も多くいると思われますので、まずは世間相場を調べるところから始めてみるのも良いでしょう。

車下取り 素人|相場以下だったのです

初めてで不安感もありましたがネットの一括査定サイトを利用して、複数の業者で比較検討してみました。毎回いつもの業者に売却しているので、高額で買い取りしてくれるものだと信じていました。

しかし今回複数の見積もりを取って判りましたが、いつもの業者は相場以下だったのです。そこよりも高い値段で引き取ってくれるお店はないと話していたので意外でした。今までは相場で売却できれば正解と思っていましたが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。

今回売った自動車の世間相場は52万でしたが、比較査定をして一番高額な業者は70万円を出してくれたのです。相場以上なら合格と思っていましたが、よくよく考えれば相場とは高くも安くもない金額のことでした。

一括で依頼できる査定をして最高は70万で、2位の業者は68万までとのことでした。3位は57万程度で、差が開いていたので、第一位と二位の業者に出張査定見積もりを依頼することにしたのです。最高額の業者にそのまま売却しなかった理由は、複数社で比較しないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、最低でも2社とは比較しないとダメと書いてありました。

実際に出張査定してもらいましたが、約70万相当としていた業者が62万が良いところと言ってきました。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。ですが68万の業者は、そのままの提示額で良いと言ってきました。2番目の業者が最高金額となったので、その業者に引き取ってもらいました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/02/24 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.