車下取り 見積もり|思っていた以上の高額で

私の生活圏はかなり田舎で、車を買い取るだけをしている業者さんはいません。買い取りをしているのは、ディーラーさんか中古車屋さんです。

5年ほど乗った愛車を売ってしまったときは、急いでいたこともあり地元で査定してもらいました。その結果、手入れもしてきた車なのに約30万という査定額に驚くしかありませんでした。そのため、ネットで見た中古車の査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、思っていた以上の高額で売却することができました。一括査定で査定をお願いすることになった2社は、すべてが広告やテレビなどで見たことのある買い取り専門業者です。空き時間もそれほどないので、午前と午後に1社ずつ査定に来てもらいました。

午後に来られた業者の方は元気のある方で、今このカラーの車を欲しい人がいるのでぜひ買い取らせてもらいたいと言ってくれたのです。気になる査定額は40万円と10万上げてくれたので、その業者さんに引き取ってもらおうとすぐに決断しました。その業者さんは買って帰る気があったのか、輸送用のクルマのを手配して来られていたようでそのまま引き取っていかれました。遠くから来てもらってもとイメージしていましたが、地元の業者よりも明らかに手間がかかりませんでした。他にも、面倒な手続きなどは準備が出来ているのですぐ終わりますし、その上相場以上の価格で、ネットで査定を依頼して本当に良かったと思います。

車下取り 見積もり|職場の近くの車買い取りショップに

今回車買い取りをしてもらった車は少し前に中古で買った車でした。昔からスポーツタイプの自動車に憧れていたのですが、新車では高くて手が出ません。そこで質の良い中古車を探していましたが、少し離れたところにある中古車屋さんで見つかりました。

ですが、喜んで乗り始めたのは良かったのですが、トラブルが次々発生し、半年少々で売ってしまうことになりました。職場の近くの車買い取りショップに無料査定をお願いしましたところ、よく頑張っても20万が上限とのことです。

この自動車は半年前に70万出して買いました。計算したくもありませんが、6カ月で50万円も財産が目減りしたことになります。これでは納得できないので、少し前に買い取りしてもらった有名な買い取り専門店に比較のために査定をお願いしました。査定の結果としては、26万でしたので買い取っていただきました。地元と大手とでは6万円の差になったみたいです。

それでも44万円目減りしたことには違いはないのですが、複数社に査定してもらわなければ、6万円低い額で売却するはめになっていた可能性もあっただけに助かったともいえます。そのまま買い取ってもらうつもりでしたが、業者さんの思惑と違っていたようで、車をもっていくような考えではなかったようです。そのため、後日の引き取り時に輸送料として減額されてしまいました。本当に売却するつもりならば、最初から言っておけばよかったと思い直しています。次の車を買い取ってもらうときには、そのことも覚えておこうと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/08/11 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.