車下取り 譲渡所得|話していただけに残念でした

先日初めて車査定サイトを活用して、いくつかの業者で比較してみました。これまでは馴染みの買い取り業者に依頼しているので、高めに買ってくれていると信じていました。

しかし今回査定を複数もらって理解できましたが、いつも売却している業者は相場と同程度だったのです。それ以上高く買い取るようなところはないと話していただけに残念でした。相場より高値で売れればバッチリと思っていましたが、それほどでもない事実はショックでした。

今回売ることになった車は52万円が相場のようでしたが、一括の見積もりを取ったところ最高額は70万円を出せるとなりました。世間相場の額なら満足できると怒っていたけど、相場程度ということは高くも安くもない額ということです。

一括査定をして最高額となった業者は70万で、2位の業者は68万という額でした。3番目は57万と、かなり値が下がったので、第一位と二位の業者に出張査定見積もりを依頼しました。簡単査定で1番の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、出張でも比較しないと足元を見られると思ったからです。一括見積りサイトにも、複数の業者を呼んで比較しないとダメと書いてありました。そしていざ出張査定を依頼すると、概算で70万と言っていた業者が62万円まで値を下げてきたのです。凹みが目立つとの理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。ですが68万の業者は、68万のままと優しく言われました。2番目の業者が最高金額となったので、その買い取り業者に売りました。

車下取り 譲渡所得|してきたからです

長く乗ってきた車を、車検が到来する前に思い切って売ることになりました。若干飽きていたのに加え、新しいクルマに乗りたいそんな思いがしてきたからです。これまでとは違い、最近は車の燃費も良くなっていてガソリン代の節約にもなります。出来れば高値で買い取って欲しい、そんな思いでいましたから、評判の良い買い取り専門業者を探していました。すると無料の査定比較サイトを使った後で、クルマを売却している方の多くが、手放した金額に満足されていることが判りました。

現在までは、近くの1社に、査定をお願いするというの標準的だと思っていました。しかしそうしてしまうと、提示された査定金額そのものが適正なのかどうか、素人には判断しようがありません。でも比較サイトを活用すれば、登録されている業者の中でも高額査定をしてくれた専門店にクルマの売却をお願いできるというメリットがあります。

それで私もやってみようと、車種や年式や色などを入力して査定をお願いしたところ、腰が抜けるような査定額になっていたので、ただただビックリです。直ちに連絡して出張してもらって交渉したところ、簡単査定で表示された額とまず変わらない値段で売ることができました。比較サイトを活用していなかったら、そう思っただけでも冷や汗が出るくらいです。

このように、想像していなかった金額で引き取ってもらったので最高です。いきなり売却するのには、決心がつかないという方もおられるでしょうから、愛車の相場をチェックしてみるところから始めてみるといいかなと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/02/26 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.