車下取り 購入|査定額が上がるかもしれません

前に乗っていた車は、ボンネットの目立つ部分が白くなっていました。濃い色のボディの車だったのですが、白い部分が妙に目だちボロボロの中古車に見えてしまいます。洗車をしてから査定してもらいに行ったところ、やはりボンネットのあの部分が査定金額に影響があるようです。

カーショップのようなところに行ってボンネットの色を戻せるものはないかなと探していたら、手軽に艶が出るような商品を店員さんに教えてもらいました。すぐにそれを使ってみたところ、ボディはとてもきれいになりました。友人には新車にしたのかと言わせるほどです。

再度車買い取りの為の出張査定見積もりをやったところ、前回とは見違えるくらいアップです。古い車だったのでどうなってしまうのかと思っていましたが、考えていたよりも高く評価されたので良かったです。気にしていたあの部分も特に指摘もありませんでした。白くなってしまっていたところも前の色に戻すこともできたし、それまでよりもキレイな感じにすることができたのが何よりよかったです。

車買い取りを利用する時は、できるだけボディを綺麗にしておかないといけませんね。ボディの輝きが気になるときは、ワックスを使って綺麗にするだけでも査定額が上がるかもしれません。査定金額のアップと艶出しの為のアイテムの費用とを計算してみて、お得そうだったら手入れするのも良いと思いませんか。1000円程度のワックスで、数万円の査定アップになりました。

車下取り 購入|車なのですが相場は52万でしたが

この前初めて車買い取りサイトを利用して、複数の業者で比較検討してみました。いつもは知り合いの業者に売っているので、高値で買ってくれているものだと思っていました。

しかし実際は複数の見積もりを取って判りましたが、毎回お願いしているお店は相場程度だったんです。それ以上高く買い取れるところはないと話していたので意外でした。相場より高値で売れれば大成功だと思っていたのですが、そうでもなかったことを知りました。今回売却した車なのですが相場は52万でしたが、一括の見積もりを取ったところ一番高額な査定額はなんと70万円を出せるとなりました。相場以上なら満足だと思っていましたが、相場ってことは高くなくて平均ということです。

複数の査定をして最高額は70万円であり、2位の業者は68万がいっぱいのようです。3番目は57万と、かなり値が下がったので、第一位と二位の業者に無料の出張査定をお願いしたのです。上位の1社だけにそのまま頼まなかったのは、複数の業者に競わせないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。ネットで見たサイトにも、最低でも2社とは比べたほうが良いとありました。

出張査定の時には、70万だと思っていたけれど62万円まで値を下げてきたのです。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万の差は驚きです。でも68万と提示していたところは、そのままの金額でいいと言ってくれました。当初は保険のつもりだった業者が最高金額となったので、その業者に売却したのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/06/28 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.