車下取り 車売却|今このカラーの車を

私の住んでいるところはかなり田舎で、中古車の買い取り専門でやっているお店はありません。買い取りをしているのは、自動車ディーラーか中古車屋さんです。5年程度使った愛車を売却した時ですが、どこでも同じだろうと地元で査定してもらったのです。その査定結果ですが、大事に乗ってきた車なのに30万少々という査定額にビックリしました。

そこで、ネットで見つけた査定サイトで見積もりを出してもらったところ、思っていた以上の高額で買い取ってもらえました。複数業者の一括査定で出張査定を依頼することになったのは、どこもテレビなどで有名な車買い取り業者でした。所用があったため、午前と午後に分けて実車査定をしてもらったのです。

午後に来てくれた業者のスタッフが丁寧な応対ができる方で、今このカラーの車を欲しいという人がいるので査定も頑張りますと聞かされました。買い取り価格も40万円と10万程度のアップでしたから、その業者さんに引き取ってもらおうとすぐに決断しました。このスタッフの方は出来る方みたいで、大きな輸送用の車で来られていたみたいでそのまま持っていかれました。

手間がかかると勝手にイメージしていましたが、地元の業者にしてもらった時より手間は少なく感じました。それから、手続きなどはほとんどやってくれるし、売却額も高くなるなど、ネットの一括査定をやって本当に良かったと思います。

車下取り 車売却|思い切って売ることになりました

乗り続けてきたマイカーを、車検のまえに思い切って売ることになりました。若干飽きていたのに加え、新しいパートナーがほしいといった感じが思いのほか湧いてきたのです。

以前とは違い、低燃費の車種が多くなってきておりガソリン代も節約できてOKです。できるだけ車を高く売りたい、心でそう考えていたものですから、高く買ってくれそうな業者を調べていました。すると比較サイトを使った後で、売却を決めている方の多くが、そこで参考になった査定額で満足しているみたいです。

今までは、近くの1社に、査定してもらうケースというのが当たり前でした。しかしそうしてしまうと、算出された査定金額というものが世間相場と比較してどうなのか、私達には判断が付きませんでした。でも一括の査定サイトを使ったら、近くの業者の中から高めの金額を提示してくれたショップに売る手配ができるといった良さがあるのです。

それで私もやってみようと、車種や年式や色などを入力して一括査定をお願いしたところ、驚くような高額査定となっていたので、ビックリしてしまいました。直ぐに連絡を入れ交渉したところ、ネット査定額とまず変わらない値段で買い取ってもらえることになりました。ネットで査定をしていなければ、そう考えてしまうと冷や汗ものでした。

こういった感じで、想像していなかった金額で引き取ってもらったので最高です。いきなり売却というのも、抵抗感がある方も多いと思いますので、まずは車買い取り相場を調べてみるような気持ちでやってみてはいかがでしょうか。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/08/11 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.