車下取り 車査定|思わぬ高値で売ることができラッキーでした

私の生活圏は辺鄙な所で、自動車の買い取りだけをやられているショップはありません。買い取りできるのでは、車のディーラーか中古車を販売しているお店です。

数年のった車を手放すときは、手間もないので近くのお店で査定してもらったのです。しかし、可愛がって乗ってきた愛車が30万少々という査定額にビックリしました。

そこで以前、ネットで見た中古車の査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、思わぬ高値で売ることができラッキーでした。一括査定で出張査定を依頼することになったのは、どちらもネットやテレビなどで見たことのある買い取り業者でした。仕事もあり休めないので、時間差をつけて実車査定をしてもらったのです。

後半に来たスタッフの方が気持ちの良い人で、この車種でこのボディカラーを欲しい人がいるので査定も頑張りますとおっしゃいました。気になる査定額は40万円と10万上げてくれたので、そこで売ろうと即決しました。このスタッフの方は買う気マンマンだったらしく、もう一人も来られていたようでそのまま引き取っていかれました。

手間がかかると勝手に思っていたのですが、地元の業者よりも断然楽でした。それに、手続きなどは準備が出来ているのですぐ終わりますし、相場以上となる40万となり、ネットの一括査定をやってとてもラッキーでした。

車下取り 車査定|立て続けにトラブルが発生し

売却した車は昨年の暮れに中古で買った車でした。以前から外国産の車に乗りたいと思ってましたが、新車はとても無理でした。そのため中古で良質な車を探していたところ、遠方にある知り合いの中古車屋さんで見つかりました。

しかし、喜んで乗っていたのですが、立て続けにトラブルが発生し、とうとう半年で売ってしまうことになりました。試しに自宅の近くにあるクルマ買い取り専門店に出張査定を依頼したところ、多めに見積もっても20万が上限とのことです。私はこの車を半年前に総額70万で買いました。単純計算では、約50万円を半年で消化してしまったことになります。これでは納得できないので、以前車買い取りをしてもらった大手の買い取り業者に無料査定を依頼しました。ここでの査定結果は、26万となりましたので買い取ってもらうことになりました。地元と大手とでは6万の差が生まれるようです。

それでも44万減った事実に変わりはありませんが、別の業者で査定をしなければ、6万円低い額で売ることになっていたかもしれないのですから助かりました。

そのまま引き取ってもらうと思っていましたが、業者さんの思惑と違っていたようで、自動車を運ぶような感じではありませんでした。ですので、後日来られる際に別途輸送費がかかってしまいました。もしもホントに買い取りをしてもらうつもりなら、最初に言っておくべきだったと少し後悔しています。今度買い取ってもらう時は、そういったことにも気を付けようと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/02/26 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.