車下取り 車買取|クルマの買い取り査定サイトを使って

初めてで不安感もありましたがクルマの買い取り査定サイトを使って、いくつかの業者で比較してみました。いつもは馴染みの業者に依頼しているので、高めに買ってくれていると信じていました。

しかし実際に複数社に査定してもらってわかったのですが、いつもお願いしているところは相場以下だったのです。それ以上高く買い取れるところはないと話していたので意外でした。それまでは相場で売れれば大成功だと思っていたのですが、それほどでもない事実はショックでした。

今回引き取ってもらった自動車の世間相場は52万でしたが、比較査定をして一番高額な業者は70万円を出せるとなりました。世間相場の額なら満足できると怒っていたけど、相場程度であれば可もなく不可もなくということです。

比較査定をして最高の業者は70万で、2番の業者は68万円という僅差でした。続いて三位は57万円と、差があったので、上位の二社に出張見積もりをお願いしました。概算で1番の業者にそのまま頼まなかったのは、複数の業者に競わせないと安くされそうだと思ったからです。一括見積りサイトにも、複数の業者を呼んで比べたほうが良いとありました。

そしていざ出張査定を依頼すると、70万だと思っていたけれど62万が良いところと言ってきました。傷や凹みがあるらしいのですが、8万の差は驚きです。でも2番目の業者は、そのままの金額でいいと言ってくれたのです。概算見積もりは2番だったけど一番高値を付けてくれたので、その業者に引き取ってもらいました。

車下取り 車買取|イメージよりも査定額となっていたからです

これまで使用していた車を買い替える事になりました。自動車の買い替えをする場合はディーラーでの下取りをしてもらうしかないと思っていたのですが、ネットを活用する方法もあるという事をこのとき知りました。それが買い取り専門業者でした。初めての経験なので、どうしたらよいのかわかりません。ネットの画面を見ながら、進めていきました。まずは聞いたことのある一括査定のサイトを調べる方が良いと言う事を知ったので、それを調べ、そこから査定依頼をしました。その結果から、どこで買い取ってもらうかを決めました。

何度か両親がクルマを買い替えている姿は見ていたからもあり、どれくらいの査定額で売っていたのかは知っていたのです。私が使っていた車の年式・走行距離・ボディの状況などから、希望額ほど高く見積もりしてくれるワケないと思っていましたが、実際は違っていました。イメージよりも査定額となっていたからです。

試しに下取りに出したらどれくらいの値段が出されるか、ディーラーでも聞いてみました。その結果なのですが、買い取り業者の下の方とほぼ同じくらいとなりました。しかし多くはそれ以上の金額で見積もりしてくれるところもあったので、私は迷わず買い取り業者にお願いしたのです。

初めての事でしたが、順を追ってやっテイクだけで、申し込み手続きも済ませられました。比較したので高く買ってもらう事ができた関係で、次の車に買い替えるときの費用も抑えることができましたし私としては大満足です。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/02/26 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.