車下取り 高価jimdoナビ|試しに見積もってもらうことにしたところ

私の生活圏は結構ないなかで、中古車の買い取り専門でしている業者さんはいません。買い取りをしているのは、ディーラーさんかガススタンドくらいです。

5年程度使った愛車を売却した時、地元のほうが手間がなくていいと考え見積もり査定をしてもらいました。ですが、可愛がって乗ってきた愛車が30万円という査定にビックリしました。

ということもあり、ネットで頼める一括査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、予想以上の金額で売ることができラッキーでした。一括査定依頼で来てもらうことになった2社は、何れもネットやテレビCMで名前をよく聞く車買い取り業者でした。そうそう休めないので、午前と午後に1社ずつ査定見積もりしてもらうことにしました。

午後に来られた業者の方は元気のある方で、今このカラーの車を探している人が多くいるそうで何とか売って欲しいとおっしゃいました。買い取り価格も40万円と10万の差もあって、その方に売却しようとすぐに決めました。そのスタッフさんは準備周到で、大きな輸送用の車でやってきていたのでそのまま持っていかれました。

遠くから呼ぶのもと思っていましたが、地元の業者にしてもらった時より手間は少なく感じました。他にも、めんどくさいと思う手続きもほとんどやってくれるし、その上相場以上の価格で、ネットで査定を依頼してホント良かったです。

車下取り 高価jimdoナビ|新車登録から約4年です

これまで使っていた自動車を手放す日はいつか来ます。寂しい気持ちになり、そして次のクルマがやってくる楽しみも重なる気分でしょう。2台目として所有していた自動車を売却することになり、今回は買い替えせずに台数をへらしてコストダウンを図るのが目的でもあったので、買い取り業者にだけ査定をしてもらいました。

この車は新車で購入し、最初の車検を通してから1年経過、新車登録から約4年です。走った距離は約4万キロ、年1万キロペースなので、よく走っているとは思いますが、特にマイナス要因はありません。自動車の査定は2社にお願いし、出張査定してもらいました。もちろん査定料は無料です。

どなたでも車を買取ってもらうときには、より多くの査定額を提示してくれる会社に売却したいものです。ですが私のような素人には乗っている車の買い取り相場というのが分からないので、2社に一括でお願いし、見積もりを出してもらい比較してみようと思いました。最初に来てもらった会社は、査定をする方が車を一通り確認したのちノートパソコンを持ち出して、いくつか入力してからデータ通信しています。査定額の結果は71万弱。こちらの希望額は80万ですから、そのように伝えてみると本社の許可がいるので1日待ってほしいとの事です。

翌日別の会社の方が買い取り査定に来て、67万という金額でした。昨日の査定が70万円だった事、希望額と10万以上離れているといってみましたが、当社ではかなり厳しいと苦笑いしていました。その直後にタイミングよく最初に査定してもらったところから、78万で売って欲しいと連絡が来ましたので、喜んでOK出しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/24 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.