車売るならくるまさん|時間を節約できるから楽ちんです

仕事先が決まったお祝いとして、両親から車をプレゼントされました。大学を卒業し会社へ行くようになってからは、この車を使って通勤していました。ところが転勤することになったのですが、車をどうするかで迷っていました。地方であれば車は、持っていないと必ず困ります。しかし公共交通機関の整備されている街中では、自動車がなくてもさして日常生活に支障といったことは無いでしょう。さらに駐車場代や維持管理費用もあるので、経費的にも負担が大きくなりそうなので今回をキッカケとして売却を検討することにしました。

たまたま自宅の近くに、車買い取りショップのお店があったのでそこを訪れ、見積もりを取って頂きました。結果は予想をはるかに下回る査定額がつけられ、凹んでしまったのでそこでは売らずに、他で高く買ってくれるところを調べることにしました。

するとネットで査定できるようなので、見積もりを取って貰う事にしました。車種や走行距離等を入力していくと、複数の買い取り専門店が査定額を出してくれます。一括査定出来るので、時間を節約できるから楽ちんです。調べた結果、希望以上の高値だった業者さんがいたので、そこへ売却する事にしました。

複数業者の査定を受けたのでもらった金額とは大きな開きもありましたので、査定比較サイトを活用してホント良かったです。交渉の結果、思っても見なかった高値で買ってもらえました。車を売却することがあれば、ネットの査定比較サイトを使ってみることをオススメしますよ。

車売るならくるまさん|もう一回査定に出したところ

前に乗っていたのは、ボンネットの一部分がなぜか白っぽくなっていました。ボディは白ではなく濃い感じの色でしたが、その白くなっているのが影響して安っぽい感じの車に感じてしまいます。洗車をしてから査定してもらいに伺ったところ、やはりボンネットの白さが見積もり査定額に響いてしまうそうです。

ショップに行ってボディの色を戻す方法はないか見ていたら、簡単に艶を出す事が出来る商品がありました。早速それを気になる部分に塗った所、艶が出ていい感じになりました。友人には新車にしたのかと言われました。

もう一回査定に出したところ、前回よりも査定額がアップしました。古い車だったのでどうなるのかと思っていましたが、思ったよりも高く評価されたので良かったです。ボディの色なども問題なかった様子でした。白く感じたボンネットも前の色に戻すこともできたし、これまでよりもそれ以上につややかにする事ができたのが嬉しかったです。クルマを売る前には、ボディを磨いておくなどキレイにしておくとよいでしょう。ボディに白っぽさを感じたら、ワックスなどの艶出しで手入れしておけば相場以上の査定になるかもしれません。査定額のアップと艶を出すためのワックスなどの費用とを比較するなどして、お得と感じたらやってみましょう。私の場合は1000円弱の出費によって、数万円の差が出るならいいですよね。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.