車売るならどこがいい|大切に乗ってきた車でしたが

私が住むエリアはかなりの山奥で、車買い取りだけを行っている業者はありません。買い取りできるのでは、車のディーラーか中古車販売しているところです。

5年くらい乗っていた車を売ってしまったときは、どこでも同じだろうと地元で査定してもらいました。その結果、大切に乗ってきた車でしたが30万円という査定にガッカリしました。

そこで、ネットで見た中古車の査定サイトで見積もりを出してもらったところ、想像以上の高額で買ってもらえました。ネットの一括査定の依頼で来てもらうことになった2社は、すべてが広告やテレビなどで見たことのある車買い取り業者でした。空き時間もそれほどないので、午前と午後に1社ずつ査定見積もりしてもらうことにしました。

午後からの業者さんは丁寧な応対ができる方で、今このカラーの車を探している人がいるので査定も頑張りますと言われました。買い取り価格も40万円と10万程度のアップでしたから、そのスタッフさんに売ろうとすぐに決めたのです。その方は買う気マンマンだったらしく、輸送できる車で出張して来たみたいでそのまま乗って帰られました。

遠くから呼ぶのもと思っていたのですが、地元の業者よりも明らかに手間がかかりませんでした。それに、面倒な手続きなどはほとんどやってくれるし、売却額も高くなるなど、ネットで査定を依頼してホント良かったです。

車売るならどこがいい|いつもは知り合いの業者に

今までしたことはありませんでしたが車査定サイトを活用して、10社と比較検討してみました。いつもは知り合いの業者にお願いしているので、それなりの値段でやってくれていると信じていました。しかし実際は複数の見積もりを取って判りましたが、毎回お願いしているお店はそれほど高くなかったようなんです。うちより高額で引き取ってくれるお店はないと話していただけに残念でした。相場より高値で売れれば問題ないと思っていたのですが、それほどでもない事実はショックでした。今回売ることになった自動車の世間相場は52万でしたが、比較査定をして一番高額な査定額はなんと70万円を提示してくれたのです。ソコソコの値段であれば合格と思っていましたが、相場程度ということは安くはないというだけです。

比較査定をして最高額は70万円であり、2番の業者は68万円でした。3番目は57万と、差が開いていたので、第一位と二位の業者に出張見積もりをお願いしました。上位の1社だけにそのまま売らなかったのは、出張でも比較しないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。ネットの情報でも、最低でも2社とは比較するのがコツと書いてありました。出張して見積もってもらったら、70万と出していた買い取り業者は62万程度の査定額になりました。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万の差は驚きです。でも2番目の業者は、そのままの額でOKと言ってくれました。結局当初は第二位だった業者が一番高値となったので、その業者に引き取ってもらいました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/05/28 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.