車売るならティーアップ|68万円でした3番目は57万円らしく

この前初めてネットの一括査定サイトを利用して、10社と比較検討してみました。いつもは近所の業者に買い取ってもらっているので、高めに買ってくれていると勘違いしていました。

しかし今回査定を複数もらって理解できましたが、いつもの業者は相場と同程度だったのです。それ以上高く引き取ってくれるお店はないと話されていたのですが。それまでは相場で売れれば大成功だと思っていたのですが、もっと高い値段でも売れたみたいです。今回売却した車なのですが相場は52万でしたが、一括の見積もりを取ったところ一番高額な業者は70万円を提示してくれました。相場で売れたら満足できると怒っていたけど、相場程度ということは高くなくて平均ということです。一括で依頼できる査定をして最高は70万で、2番の業者は68万円でした。3番目は57万円らしく、かなり値が下がったので、上位の二社に出張査定見積もりをお願いしたのです。一番の業者にそのまま売却しなかった理由は、複数社で比較しないとなめられてしまうかもと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、最低2社は呼んで比較しないとダメと書いてありました。

そしていざ出張査定を依頼すると、70万と出していた買い取り業者は62万円と言われました。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。でも2番目の業者は、68万のままと優しく言ってくれたのです。当初は保険のつもりだった業者が一番高値を付けてくれたので、その会社に売却しました。

車売るならティーアップ|愛おしい気持ちになり

長い年月使用した車を手放すことになる日は必ず来ます。愛おしい気持ちになり、でも次の車が楽しみな気分でもあったりします。セカンドカーとして所有していた自動車を売ることになり、買い替えせずに所有台数を抑えて経費節減をするというのが目的でもあったので、買い取り業者にだけ見積もり査定をお願いしました。新車で購入しましたので、車検を1回と1年だから、だいたい4年ということです。走行距離数は4万キロ、年間で言えば1万くらいなので、過走行車扱いにはなるはずも無く、多いわけでもありません。買い取り査定は2社にお願いし、来てもらって査定してもらいました。査定料は無料です。

どなたでも車を買取ってもらうときには、より多くの査定額を提示してくれる会社に売りたいと思うと思います。ですが私には自分の乗っていた自動車の買い取り相場というのが分からないので、2社に依頼し、それぞれの査定見積もりを比較してみることにしました。最初に来てくれた買い取り業者は、スタッフさんが車の状況を確認してからノート型のパソコンを使って、チェック項目に入力していってネット通信していました。結果は71万円と言われました。こちらの希望価格が80万だったので、それを伝えると社長に聞いてみるので1日待ってほしいとの事です。

その後もう1社の方が査定に来ましたが、66万円という査定額でした。他社の見積もりの方が高かったこと、こちらの希望は80万円ということを伝えましたが、当社ではかなり厳しいと撤退されてしまいました。それからしばらくして先に査定してくれたスタッフさんから、78万で売って欲しいと連絡が来ましたので、喜んでOK出しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/07/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.