車売るなら 口コミ|厳選された複数の買い取り業者が

就職も無事決まったので、両親から車をプレゼントされました。大学を出て勤めるようになってからは、買ってもらった車に乗って職場へ通勤していました。先日本社への転勤が決まり、車も引っ越すかどうかで悩んでいました。

地方であればクルマは、絶対に欠かせないアイテムの一つです。ですが交通網が整備されている都会においては、車は持っていなくてもさして日常の生活には支障が出るとは思えません。おまけに駐車場代や維持管理費用もあるので、生活費への負担が大きくなりそうなので今回をキッカケとして売却を検討することにしました。

たまたま自宅の近くに、車買い取りショップの店舗があったのでそちらに車を持って行って、査定見積もりをしてもらいました。結果は予想をはるかに下回る金額がつけられ、気持ちが落胆してしまいまいその場では申し込まずに、他の車買い取り業者がないか調べてみたのです。

すると比較サイトがある事を知り、早速査定してもらう事にしました。車種や走行距離等を入力し検索すると、厳選された複数の買い取り業者が概算査定額を教えてくれます。1回の入力で複数の登録が一括でできるので、時間を大きく省けるので便利です。そして調べてみた結果、一番の高値を提示してくれた買い取り店があったので、そちらに売却することにしました。

最初の査定よりも頂戴した金額は大幅に差があったので、ネットの一括査定サイトを使って本当に助けられました。親切な業者さんでもあって、思っても見なかった高値で買ってもらえました。クルマを売ることがあれば、査定サイトを使うことをオススメしたいと思います。

車売るなら 口コミ|愛おしい気持ちになり

長い年月使用した車を手放す日はいつか来ます。愛おしい気持ちになり、次に乗る車が楽しみな気分でもあったりします。セカンドカーだった自動車を売ることになり、今回は買い替えせずに台数をへらしてコストを減らそうというのが目的だったので、買い取り業者にだけ見積もりを出してもらうようにしました。新車で買ったので、1回目の車検後1年経過、だいたい4年ということです。走行距離数は4万キロ、年間1万キロ程度なので、過走行車扱いにはなるはずも無く、平均的だと思います。買い取り査定は1社では不安なので2社にお願いし、出張査定してもらいました。査定料は無料です。

車を買い取ってもらうなら、高額の査定をしてくれるところにお願いしたいと思うでしょう。ただ素人の私にはこの車の買い取り相場が分からないので、2社に一括でお願いし、査定額をそれぞれ見積もってもらい比べてみたいなと思いました。

最初に来てもらった会社は、査定担当者が一通り自動車の状況を見てからノートパソコンを持ち出して、チェック項目に入力していって通信をしていたようです。結果は71万円と言われました。こちらの買い取り希望額は80万でしたから、それをスタッフさんに伝えると会社の承認がいるので帰ってから返事をするとのことです。

次に査定をしに別の会社の方が来ましたが、68万円という金額を提示されました。他業者では70万あったこと、こちらの希望は80万円ということを伝えましたが、当社ではかなり厳しいと帰られてしまいました。その直後にタイミングよく最初に査定をお願いした会社から、78万で売って欲しいと連絡が来ましたので、OKを出しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/08/11 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.