車売る時|62万程度の査定額になりました

先日私は初めてネットの一括査定サイトを利用して、複数の業者で比較検討してみました。これまでは馴染みの買い取り業者に売却しているので、それなりの値段でやってくれていると決め付けていました。

しかし今回複数の見積もりを取って判りましたが、いつも売却している業者は相場以下だったのです。うちよりも高く買い取るようなところはないと豪語していたので意外でした。相場以上であれば大成功だと思っていたのですが、それほどでもない事実はショックでした。

先日売却した車なのですが相場は52万でしたが、査定を複数取ってみたところその中で一番の高値が70万円を提示してくれたのです。相場で売れたら合格と思っていましたが、相場程度であれば可もなく不可もなくということです。

見積もり比較をして最高の業者は70万で、2番の業者は68万という額でした。3位は57万程度で、差があったので、第一位と二位の業者に無料の出張見積もりを依頼しました。一番の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、複数の業者に競わせないと安くされそうだと思ったからです。一括査定サイトでも、複数業者に出張を依頼して比べたほうが良いとありました。

出張査定の時には、概算で70万と言っていた業者が62万程度の査定額になりました。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万の差は驚きです。でも2番目の業者は、そのままの額でOKと言ってくれたのです。2番目の業者が一番高値を付けてくれたので、その会社に売却しました。

車売る時|買い替えたのかと

以前乗っていた車は、ボンネットの一部分がなぜか白っぽくなっていました。ボディの色は濃い目だったのですが、その白さが目立ってボロボロの中古車に見えていました。洗車も一応しましたが買い取り査定してもらうと、やはりボンネットのあの部分が見積もり査定額に影響すると聞きました。

カー用品があるお店に行って何とかボディの色を戻せないか考えていたところ、ボディに艶が出るような商品を店員さんに教えてもらいました。さっそく気になるところをやってみたところ、艶が出ていい感じになりました。親父からは買い替えたのかと聞かれたほどです。

再度車買い取りの為の査定を受けた所、前回よりも査定額がアップしました。年数も経っている車なのでどんな結果になるのか心配でしたが、考えていたよりも高く評価されました。気にしていたあの部分も影響はなかったようです。白くなってしまっていたところも前の色に戻すこともできたし、今まで以上に綺麗にすることができたのが何よりよかったです。

車買い取りを利用する時は、なるべくボディをきれいに見えるようにしておきましょう。ボディに白っぽさを感じたら、ワックスなどを利用して綺麗にすると査定金額に影響するかもしれません。査定額のアップとピカピカにするためのアイテムの費用とを考えてみて、損しないと思ったらキレイにするのもありですね。私は1000円の投資で、数万円の査定アップになりました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/04/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.