車売る ならクルサテ|もしも下取りだったら

これまで乗っていたクルマを買い替える事になりました。車を買い替えるときにはクルマのディーラーに下取りをしてもらうしかないと思っていますが、世の中にはその他の方法もあるのだという事をこのとき知りました。それが車買い取りでした。

初めての経験なので、取り掛かりが大変でした。ネットを使って調べながら、手続きを進めました。まずは口コミの良さそうな無料の一括査定サイトを見つけだすために、そこを見つけて、そこで見積もり依頼をしました。その概算査定結果を見て、どの業者に来てもらうかを家族で相談したのも覚えています。

これまで親父が車を買い替えている様子は見ていましたので、どれくらいの交渉の後で下取りされるのかは知っていました。私の乗っていたクルマの年式やクルマの状況や状態から、希望額ほど高く見積もりしてくれるワケないと思っていたんですが、予測は外されました。思っていた以上の査定額となっていたからです。もしも下取りだったらどんな結果になるのか、ディーラーさんで伺ってきました。その査定額は、車買い取り専門店2社と同程度でした。しかし多くはそれ以上の金額で買ってくれる業者もいましたので、その業者にお願いしたのです。初めてだったけど、一つずつ進めて行けば、手続きなどは簡単にやれました。高く買い取ってもらう事が出来たお陰で、車を買い替える時の費用も抑えることができましたしやってみよう行動して良かったです。

車売る ならクルサテ|これまでは馴染みの買い取り業者に

今までしたことはありませんでしたがネットの車買い取りサイトを使って、いくつかの業者で比較してみました。これまでは馴染みの買い取り業者に売却しているので、それなりの値段でやってくれていると決め付けていました。

しかし実際はいくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつも売却している業者は相場と同程度だったのです。うちより高額で買い取れるところはないと話していたので意外でした。それまでは相場で売れれば問題ないと思っていたのですが、もっと高く売れることがわかったのです。

今回売却した車なのですが相場は52万でしたが、一括査定をやってみたところその中で一番の高値が70万円を出せるとなりました。相場で売れれば満足でしょうと思っていましたが、よくよく考えれば相場とは可もなく不可もなくということです。一括で依頼できる査定をして最高額は70万円であり、2番の業者は68万がいっぱいのようです。3位は57万程度で、かなりの差となりましたので、上位の二社に出張査定見積もりをお願いしました。簡単査定で1番の業者にそのまま売却しなかった理由は、出張でも比較しないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。ネットの情報でも、最低でも2社とは比べたほうが良いとありました。

実際に来てもらってからの金額は、概算で70万と言っていた業者が62万程度の査定額になりました。傷や凹みがあるらしいのですが、8万円も変わるとは思いませんでした。でも2番目の業者は、そのままの額でOKと言われました。概算では2位だった業者が最高額を出してくれて、その買い取り業者に売りました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/09/24 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.