車売る クルサテ|満足だと思っていましたが

この前初めてネットの車買い取りサイトを使って、いくつかの業者で比較してみました。いつもは近所の業者に買い取ってもらっているので、相場より高く買い取ってくれていると信じていました。

しかし今回いくつかに査定をしてもらって判りましたが、毎回お願いしているお店はそれほど高くなかったようなんです。うちより高額で買い取るようなところはないと話されていたのですが。それまでは相場で売れれば合格と考えていたのですが、もっと高く売れることがわかったのです。

今回売却した車は52万円が相場のようでしたが、比較査定をして最高額は70万円を提示してくれました。相場以上なら満足だと思っていましたが、相場ってことは高くなくて平均ということです。

一括で依頼できる査定をして最高は70万で、2位の買い取り業者は68万円という僅差でした。3番目は57万円らしく、上位2社とは差があったので、上位の二社に出張見積もりを依頼することにしたのです。一番の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、競合他社がいないと安くされそうだと思ったからです。一括見積りサイトにも、複数業者に出張を依頼して比較しないとダメと書いてありました。

実際に来てもらってからの金額は、約70万相当としていた業者が62万円と言われました。傷や凹みがあるらしいのですが、8万の差は驚きです。でも2番目の業者は、68万でいいよと言ってくれました。概算見積もりは2番だったけど最高金額となったので、その買い取り業者に売りました。

車売る クルサテ|本当の査定額が判ります

新型モデルの登場と同時に、旧型の愛車を乗換のため売却しようと思っていました。最初は購入時にディーラーで下取ってもらう予定でしたが、思いのほか安かったし、買取専門店と比較すると15万くらい安くなるところでした。

今まで買い取り業者とかは利用したことはなかったですが、はじめて車一括査定サイトを活用してみて、その金額の違いに驚きました。結局ディーラーへの下取りは依頼しないことが決定し、買い取り専門店に売却する話となりました。

クルマ買い取りのサイトで確認してみたところ、査定額に2.5倍もの開きが生じました。8社で査定を受けたのですが、30万円~76万円まで査定額にバラつきがありました。初めは一番高い額の買い取り業者に売却することを考えましたが、買い取りサイトを参照すると複数の業者に無料の出張査定をしたほうがよいと書いてありました。

3社で相見積もりを取る理由は、目視による査定をしてもらうことで、本当の査定額が判ります。サイトでの評価額は判りますが、目安的なものであり確定額ではありません。そこで早速3社に出張依頼をして、来てもらったのです。

売却手続きまで含めて1時間もあればとのことでしたから、集中的に出来る日に査定見積もりをしてもらいました。査定の結果、ネットで表示された査定額2位のお店が1位の業者を逆転して、最高額の金額を提示してきました。ネットでは70万を切った査定金額だったのですが、76万を提示してくれた業者が存在することを知らせると、78万になったのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/02/26 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.