車売る ディーラー|その後本社へ転勤となったので

就職が決まったお祝いとして、両親に自動車をいただきました。大学を卒業し会社へ行くようになってからは、このクルマに乗って毎日の通勤に使用していました。その後本社へ転勤となったので、車をもっていくかどうかで考えていました。田舎であれば自動車は、絶対に欠かせないアイテムの一つです。一転交通網の発達している街中では、車が無くてもさして生活に影響や支障が出る要素はありません。車を持てば駐車場代や維持管理費を考えた場合、生活費への負担が積み重なってきそうなので思い切って売却することに決めました。

そこで自宅周辺の、大手買い取り業者さんのお店があったのでそこに車で伺って、査定してもらいました。予想していたよりも安い値段が示され、凹んでしまったので返答を留保し一旦帰宅した上で、他で高く買ってくれるところを調べました。

するとネットで査定できるようなので、見積もりを取って貰う事にしました。車種名やグレード走行距離などを入力していくと、複数の業者が表示され査定額を算出してくれます。一括査定出来るので、手間を大幅に節約出来るのも魅力的です。早速調べてみたところ、最高額をつけてくれた買い取り店があったので、ここに売却することにしました。

複数業者に出張査定をしてもらってもらった金額とは大きな差がありましたので、ネットの査定サイトを利用して本当に良かったと思います。交渉もできたので、予想以上の高値で売れることができました。クルマを売ることがあれば、ネットの査定比較サイトを使ってみることをおすすめします。

車売る ディーラー|金額に上下が大きかったです

新型の発売に合わせて、買い替えのためにマイカーを引き取ってもらおうと思っていました。当初は購入したディーラーに下取りに出す前提でしたが、査定額は期待していたよりも少なく、車買い取り業者と比較しても15万円位安い見積もりになっています。

それまで下取りしかやっていませんでしたが、初めて査定比較サイトを利用して下取りと比較したとき、その金額差に愕然としました。結局ディーラーへの下取りは依頼しないことが決定し、車買い取り業者に売ることにしたのです。

車一括査定サイトで比較してみたところ、査定金額の差が大きいことが判りました。6つの業者で査定してもらいましたが、32万~76万まで金額に上下が大きかったです。初めは一番高い額の買い取り業者に売ることを考えましたが、買い取りサイトをよく見てみると2-3社には出張査定を受けたほうが良いですよと書いてありました。

複数社で見積もりを出してもらう理由は、査定士さんが目視することで、はっきりした査定額が判ります。サイトでは概ねの金額は判りますが、目安的なものであり詳細は実車しだいです。そこで早速3社に出張依頼をして、お出でいただいたのです。

売却手続きまで含めて1時間程度と言われたので、集中的に出来る日に査定してもらいました。出張してもらっての査定の結果、サイトで表示された概算査定額2位の買い取り業者が1位の査定額を抜いて、一番高い金額を提示してきました。ネットでは70万を切った金額でしたが、それよりも高い査定の業者が存在したことを匂わしてみると、78万まで増額してくれたのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.