車売る ポイント|相場よりも高く査定してくれないと

これまで乗っていたクルマを買い替えようと思いました。私はいつも買い替えの時はディーラーに下取りをしてもらうしかないと思い込んでいたのですが、実際にはそれ以外の方法もあるという事を教えてもらいました。それが一括査定でした。

初めてのことですから、取り掛かりが大変でした。ネットの画面を見ながら、やっていきました。まずは聞いたことのある一括査定のサイトを決めることにし、このサイトを調べて、そこから査定の申し込みをしました。その結果を見て、どこの業者に出張を依頼するかを決めました。

何度か両親がマイカーを買い替えしているのは知っているので、どれくらいの交渉の後で売っていたのかは知っています。私が愛用していたクルマの年式やクルマの状況などから、相場よりも高く査定してくれないと思っていたのですが、実際は良い意味で期待外れでした。イメージよりも査定額となっていたからです。もし下取りを選んでいたらどれくらいの金額になるか、ディーラーに聞きに行ってきました。その査定額は、車買い取り業者の2社と大体同じ位でした。しかしそれ以上の査定額で買ってくれる業者もいましたので、私はその買い取り専門業者にお願いする事にしました。

初めての事でしたが、一つずつ進めて行けば、手続きなどは簡単にやれました。高く買い取ってもらう事ができたので、車を買い替える時の出費も抑えることができたので私としてはやってよかったと思っています。

車売る ポイント|かなり値が下がったので

初めてで不安感もありましたがネットの一括査定サイトを利用して、10社と比較検討してみました。いつもは近所の業者に買い取ってもらっているので、相場より高く買い取ってくれていると思っていました。

でも実際に複数の見積もりを取って判りましたが、いつもの買い取り業者はそれほど高くなかったようなんです。それ以上高く買い取れるところはないと聞いていたので意外なものでした。これまでは相場で売れたら合格と考えていたのですが、もっと高い値段でも売れたみたいです。

先日売却したクルマの相場は約50万だったのですが、比較査定をして一番高額な査定額はなんと70万円を出してくれそうです。ソコソコの値段であれば合格と思っていましたが、よくよく考えれば相場とは高くなくて平均ということです。

一括で依頼できる査定をして最高額は70万円であり、2位の業者は68万円という僅差でした。3位は57万程度で、かなり値が下がったので、上位の二社に出張見積もりを依頼することにしたのです。一番の業者にそのまま依頼しなかったのは、複数社で比較しないとなめられてしまうかもと思ったからです。一括見積りサイトにも、複数の業者を呼んで比べると差がわかると書いてありました。

出張して見積もってもらったら、70万と出していた買い取り業者は62万程度の査定額になりました。傷や凹みがあるらしいのですが、8万も差があるのですね。しかし最初に68万と言っていた業者は、そのままの提示額で良いと言われました。当初は保険のつもりだった業者が最高額になりましたので、その買い取り業者に売りました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/06/29 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.