車売る 中古車査定|その結果大切に乗ってきた車でしたが

私の住んでいる地域はかなり田舎で、中古車の買い取り専門でやっている業者がないのです。買い取ってくれるのは、ディーラーさんか中古車屋さんです。

5年ほど乗った愛車を売った時には、手間もないので近くのお店で査定見積もりしてもらいました。その結果、大切に乗ってきた車でしたが約30万という査定額に悲しくなりました。そこで以前、ネットで見つけた査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、思っていた以上の高額で売却することができました。無料の一括査定で出張査定してもらうことになったのが、すべてが広告やテレビなどで有名な買い取り業者でした。所用があったため、午前中に1社午後に1社と時間差で査定に来てもらいました。

午後に来てくれた方はさわやかな方で、今このカラーの車を探している人がいるので査定額も勉強しますと言ってくれたのです。査定価格も40万と10万も増えましたので、その方に売却しようとすぐに決断しました。このスタッフの方は出来る方みたいで、輸送用のクルマのを手配して来ていたようでそのまま持っていかれました。

遠くから来てもらうまでもないと思い込んでいましたが、地元の業者にしてもらった時より明らかに手間がかかりませんでした。それに、面倒な手続きなどはみんなやってもらうことができ、比較して10万アップになったし、ネットの査定サイトを活用して本当に良かったと思います。

車売る 中古車査定|自宅まで来てもらうことにしたのです

新型の発売に合わせて、所有している自動車を売却しようと思っていました。載っていた車はディーラーに下取りをお願いしようと思っていましたが、査定額は期待していたよりも少なく、車査定買者とくらべてみても15万円も安い金額になっています。

今まで買い取り業者とかは利用したことはなかったですが、はじめて車買い取りの比較サイトを活用してみて、その査定額の差にビックリしました。そんなわけで下取りはやらないことにして、買い取り専門業者に引き取ってもらうことにしました。

車一括査定サイトで比較検討したところ、査定金額に大きな開きがありました。いくつかの買い取り業者で見てもらったのですが、32万~76万まで査定額にバラつきがありました。初めは一番高い額の買い取り業者に売却しようかと思ったのですが、買い取りサイトをよく見てみると2-3社には立会で見積もりをしてもらったほうがいいと書いてありました。

3社で相見積もりを取る理由は、実際のクルマをみてもらうことで、実際に買い取ってもらえる額が判るからです。ネット上では概算は判りますが、目安的なものであり詳細額ではありません。早速複数の買い取り店に連絡を取り、自宅まで来てもらうことにしたのです。

売却手続きまで含めて1時間程度と言われたので、土曜か日曜にまとめて査定してもらいました。目視での査定の結果、ネット査定額2位のお店が1位の査定額を抜いて、最高額の金額を提示してくれたのです。比較サイトでは70万未満の価格でしたが、5万以上高い業者があったことを伝えてみると、78万円まで増額してくれたのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/02/25 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.