車売る 交渉|私の生活圏はかなり田舎で

私の生活圏はかなり田舎で、車買い取りだけをやっている業者がないのです。買い取りできるのでは、ディーラーさんか中古車販売しているところです。

5年ほど乗った愛車を売ってしまったときは、地元のほうが手間がなくていいと考え見積もり査定をしてもらいました。その査定をしてもらった結果は、大事に乗ってきた車なのに約30万という査定額に驚くしかありませんでした。

そこで以前、ネットを使った無料査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、思っていた以上の高額で買い取ってもらえました。無料の一括査定で来てもらうことになった2社は、どちらもネットやテレビCMで名前をよく聞く中古車買い取りの業者さんでした。所用があったため、時間を区切って査定見積もりしてもらうことにしました。

午後に来てくれた業者のスタッフが気持ちの良い人で、今このカラーの車を探している人が多くいるそうですぐ買い取りたいと言ってくれたのです。買い取り額は40万オーバーで10万円アップだったので、そこで売ろうとすぐに決めたのです。そのスタッフさんは買って帰る気があったのか、もう一人も来ていたようでそのまま持っていかれました。

手間がかかると勝手に思い込んでいましたが、地元の業者よりも明らかに手間がかかりませんでした。それに、めんどくさいと思う手続きもやってくれることが多く、その上売却価格も10万円アップし、ネットで査定を依頼してとってもお得だったと思います。

車売る 交渉|大きくなりそうなので

就職先も決定したおかげで、両親がプレゼントとして車を買ってくれました。大学を卒業した後は、このクルマに乗って職場へ通勤していました。先日本社への転勤が決まり、車も引っ越すかどうかで考えていました。

都市部以外であれば車は、持っていないと必ず困ります。一転交通網の発達している都心部においては、自動車がなくてもさして日常の生活には支障が出る要素はありません。車を所有すると駐車料金や管理費まで考えると、金銭的な負担が大きくなりそうなのでここで思い切って売ってしまうことにしたのです。

そこで自宅周辺の、有名な買い取り専門店の店舗があったと思いだしたのでそこに車で伺って、査定見積もりをしてもらいました。結果は予想をはるかに下回る値段が示され、凹んでしまったので返答もできずに帰宅したあと、他の車買い取り業者がないか調べてみることにしました。

するとネットで査定サイトがあるようなので、査定を依頼してみました。車種年式グレードなどをマスに入れていくと、複数の業者が表示され概算の見積もりを教えてくれます。一括査定出来るので、手間を大きく省けるので便利です。早速調べてみたところ、最高額をつけてくれた業者さんがいたので、ここに売却することにしました。

最初の査定よりももらった金額とは大きかったので、比較サイトを利用して本当に良かったと思います。交渉の甲斐もあって、予想以上の高値で買い取って頂きました。車を買い替えるなどあれば、無料の査定サイトを活用することをお勧めします。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/24 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.