車売る 口コミ|いつもは知り合いの業者に

先日私は初めて車買い取りサイトを利用して、複数の見積もりを取ってみました。いつもは知り合いの業者に売却しているので、それなりの値段でやってくれていると決め付けていました。

しかし今回査定を複数もらって理解できましたが、いつも売却している業者は高くはありませんでした。そこよりも高い値段で買い取ってくれる店はないと話していただけに残念でした。相場より高値で売れれば問題ないと思っていたのですが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。

今回売ることになった愛車の相場は52万円だったのですが、複数の業者で査定をしたところその中で一番の高値が70万円を提示してくれたのです。ソコソコの値段であれば満足できると怒っていたけど、考えてみれば相場というのは高くなくて平均ということです。見積もり比較をして最高は70万で、第二位の業者は68万がいっぱいのようです。3位は57万程度で、かなり値が下がったので、上位2つの業者に出張見積もりをお願いしたのです。上位の1社だけにそのまま依頼しなかった理由としては、複数の業者に競わせないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。ネットの情報でも、最低2社は呼んで比べると差がわかると書いてありました。実際に来てもらってからの金額は、70万だと思っていたけれど62万程度の査定額になりました。傷や凹みがあるらしいのですが、8万円も変わるとは思いませんでした。そして68万円を提示してくれた業者は、68万のままと優しく言ってくれたのです。当初は保険のつもりだった業者が最高額を出してくれて、その会社に売却しました。

車売る 口コミ|買い取りサイトには

新モデルの登場と時期を合わせて、今のクルマを売却しようと考えていました。初めは購入したディーラーで下取ってもらう予定でしたが、期待した査定額とは離れており、買取専門店と比較すると15万程度も離れた額になっていました。

これまでもディーラーの下取りしか利用していませんでしたが、初めて査定比較サイトを活用してみて、その価格差に驚いたものです。こういった現実を知った以上下取りはやめる方向とし、買い取り専門業者に売却しました。実際車買い取りサイトなどで比べてみたところ、査定額は目を疑うほど違いました。8社で査定を受けたのですが、30万から76万まで色々な評価があることがわかりました。当初は76万円の業者1社に売ることを考えましたが、買い取りサイトには少なくとも2社できれば3社には無料の出張査定をしたほうがよいと記載されていました。

複数社で見積もりを出してもらう理由は、査定士さんが目視することで、実際に買い取ってもらえる額がわかるからだそうです。ネット上では概算は判りますが、目安でしかなく確定額ではありません。そのため出張依頼を3社にして、お出でいただいたのです。

査定から売却手続きまでは1時間程度と言われたので、休日にまとめて査定を受けることにしました。査定見積もりの結果、サイトで見た査定額2位の買い取り業者が1位の査定額を抜いて、最高額の見積もりを出してくれました。サイト内では70万を下回る金額だったのですが、76万を提示してくれた業者がいたことを知らせてみたら、78万まで増額してくれたのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/05/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.