車売る 売却|そのまま持って行ってもらう

買い取りしてもらったクルマは昨年末に中古で買ったクルマです。ずっとスポーツカーに憧れていたのですが、新車では高くて手が出ません。そのため中古で良質な車を探していたところ、家から離れたところの中古車販売店で良い車を見つけました。ですが、喜んで乗り始めたのは良かったのですが、次々と予想外の問題があり、わずか半年で手放したくなりました。試しに自宅の近くにある車買い取りショップに査定を依頼したところ、最大限頑張っても20万円が相場だそうです。

私は約6ヶ月前にこの車を70万円で購入しました。単純計算では、半年間で約50万も減らしてしまったということになります。いくらなんでも安すぎでしょうと思い、前に車買い取りを依頼したこともある知名度のある買い取り店に査定の依頼をしました。査定をしてもらった結果、26万でしたので買い取っていただきました。複数業者の査定では6万円の差がありました。

とはいえ40万円以上目減りしたことに変わりないのですが、大手で査定してもらわなければ、6万円低い額で売却することになった可能性があったのですから助かります。

そのまま持って行ってもらうつもりだったのですが、業者さんの思惑と違っていたようで、クルマを引き取るような準備をしていなかったようです。ですので、後日来られる際に輸送賃がかかってしまいました。もし本当に売ってしまおうと考えているのなら、最初に言っておくべきだったと後悔しています。次の車を買い取ってもらうときには、そのあたりも忘れないようにします。

車売る 売却|比較査定をして一番高い提示額は70万円と

初めてで不安感もありましたがネットの一括査定サイトを利用して、10社で査定比較をしてみました。いつもは知り合いの業者に依頼しているので、それなりの値段でやってくれていると思っていました。しかし今回いくつかに査定をしてもらって判りましたが、毎回お願いしているお店は相場程度だったんです。そこよりも高い値段で買い取るようなところはないと豪語していたので意外でした。相場以上であれば大成功だと思っていたのですが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。

今回売った車なのですが相場は52万でしたが、比較査定をして一番高い提示額は70万円と出してくれそうです。世間相場の額なら満足でしょうと思っていましたが、相場程度ということは高くも安くもない金額のことでした。

一括で依頼できる査定をして最高額となった業者は70万で、2番目の業者は68万円という僅差でした。続いて三位は57万円と、差が開いていたので、2つの買い取り業者に出張見積もりを依頼しました。一番の業者にそのまま売らなかったのは、競合他社がいないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、複数の業者を呼んで比べたほうが良いとありました。

出張して見積もってもらったら、70万だと思っていたけれど62万が良いところと言ってきました。傷や凹みがあるらしいのですが、8万円も変わるとは思いませんでした。ですが68万の業者は、そのままの額でOKと言ってきました。2番目の業者が最高金額となったので、その業者に売却することになったのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.